2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 6

先週来てたのですがやっと作った だんだん追いかけられるようになってきた 溜まるとイヤになってしまいそうなので、次が来る前に作らないと!!(夫にも、早く作らないと次が来ちゃうよ、と言われました) まずはこれ。 何でしょう?テーブルランプです そして…

スタバ さくらカップ

先日バレンタインコレクション?を載せたばかりなのにお店はあっという間に春。 紙バッグも桜🌸 もうすぐ春ですねー。

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 5

5をアップする前にもう次のが来てしまった 忙しいと2週間てあっという間ですね。 しかもすぐ書かないと何を作ったか忘れてしまいます まず表紙 あー表紙見て思い出した。 こうなったんだ。 地面と壁をくっつけて、背景のフェンスと壁と家を差し込んで(芝生が…

メルティ生チョコレートフラペチーノ

スタバのポイントがすぐ貯まってリワードチケットが貰えるのですが、私はドリップコーヒーばかりで高いドリンクあまり飲まないので使い所に困る。 確か700円分まで使えるのですが、量もそんなにいらないし、トッピングにも限界が なので、お得に使うには飲ん…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 4

4と5一気に来ました。 まずは4。 これは簡単で良かった。雲とサインボードが立体的 そしてこちら 前回と違い分かりますか?クッションが付きました しかし、このクッションが大変だった 綿を詰めて、ボンドで止めると書いてあったのですが、ボンド塗って目玉…

確定申告終わりました!

庶民なので会社で年末調整はしてもらっていますが、医療費控除と寄附金控除の申告の為確定申告が必要で。 毎年面倒で憂鬱だったのですが、今年はなんとスマホひとつで完了しました!!! 昨年、マイナポイント欲しさに重い腰を上げてマイナンバーカードを作…

The Okura Tokyoで朝食

オークラが新しくなり、名前もジ、オークラ東京になったようです。 go toキャンペーンやっていた時に一人で泊まったらファンになっちゃって❤︎.* マリオットのカードがあるのでマリオット系列ばかり泊まっていましたが、オークラは外資系と違う温かさがある気…

ふるさと納税 2021

今年はじめのふるさと納税 青森シャムロックのせんべい汁 このおせんべいを鍋の中に!! 南部せんべいですね。 前にケンミンショーで見てせんべい汁食べてみたいと思ってたんです。 つみれ、スプーンで丸めながらも弾力すごくてシャムロックの特徴なんでしょ…

食べて食品ロス応援

JALのショッピングサイトに食べて食品ロスを応援というバナーがあったので、見てみたら、ビジネスクラスで出しているお味噌汁が賞味期限間近で売りに出ていました。 具も味噌もフリーズドライのお味噌汁。 ふーん、ビジネスクラスクラスのお味噌汁ってインス…