ふるさと納税 2021

今年はじめのふるさと納税

 

青森シャムロックのせんべい汁

 

f:id:yumikoopy:20210124211433j:image

このおせんべいを鍋の中に!!

南部せんべいですね。

前にケンミンショーで見てせんべい汁食べてみたいと思ってたんです。

 

f:id:yumikoopy:20210124211549j:image

 

つみれ、スプーンで丸めながらも弾力すごくてシャムロックの特徴なんでしょうか。ニンニクの香りも強く、さすが青森!?と感じました。

つみれも正肉も美味しかったです。

 

スープの味は夫がよく出張で買ってきてくれる秋田のきりたんぽ鍋と似た濃く甘い醤油味。寒い地方だからかかなり濃いめ。

 

おせんべいは汁を吸ってモチモチのすいとんみたいになりました。

 

美味しかったです!!緊急事態宣言下ですが、青森に行った気分になりました😊