食べて食品ロス応援

JALのショッピングサイトに食べて食品ロスを応援というバナーがあったので、見てみたら、ビジネスクラスで出しているお味噌汁が賞味期限間近で売りに出ていました。

具も味噌もフリーズドライのお味噌汁。

ふーん、ビジネスクラスクラスのお味噌汁ってインスタントなのかーと軽くショックを受けたものの、よく考えたら機内で作るんだから当たり前か、と思い直す。

ちなみに機内で飲んだ時すごく美味しかったんですよねぇ。まー最近のフリーズドライのお味噌汁は美味しいですよね😊

 

さて、その50袋入りお味噌汁は、夫も飲みたいと言うので買ったのですが、送料がかかって1つじゃ勿体ないので、これも買ってみました。

 

f:id:yumikoopy:20210128130625j:image

 

漬け魚。焼いたものの冷凍なので、湯煎で温めれば食べられる。お手軽😍

金沢のお店みたい。夫母に連れて行って貰った金沢旅行を思い出すなぁ🎶

 

f:id:yumikoopy:20210128130733j:image

 

JAL味噌汁と魚で簡単献立完成。お魚美味しい!!

手軽で美味しかったし、微力ながら食品ロスの応援も出来て良かったです。