2019-01-01から1年間の記事一覧

大阪2

今回ポイントで泊まれるホテルから選んだのが、あべのハルカスにあるマリオットだったので、一番近そうな観光地?、新世界に行きました。 通天閣!! 大阪は2回ほどの出張でしか行った事がなかったので、地理感覚もないしよく知らなかったのですが、この辺り…

メリークリスマス

クリスマスの時期はイルミネーションやツリーが綺麗で楽しいですね。 皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい🎄

大阪 1

今年の秋、夫婦で大阪と徳島に旅行に行きました。 5日間のブロック休暇が義務付けられているため、その期間を利用しました。仕事を始めて以来初めての休暇。6ヶ月半ぶりの休みです。 羽田-伊丹間は、飛行機。ファーストクラスを利用しました。もちろん初めて…

カルティエ、時の結晶

先日、国立新美術館へ表題の展示会を見に行ってきました。 土曜日だったし、開催期間終わり間近だったのでものすごく混んでいました(>_<) それでも100カラット越えの様々な宝石や、ミステリークロックはとても美しく、大変楽しめました。 特にミステリークロ…

夫と犬

ラブラブですね💕 私の入る余地なし。笑

ペテン師と詐欺師

9月にミュージカルを観に行きました。 本当は一人で行くつもりだったのですが、会社の観劇好きの同僚がわざわざ同じチケットを買い付き合ってくれました 石丸幹二さん、カッコよかった〜 内容も、下ネタもあったりすごく面白かったです。たくさん笑いました…

再開?

仕事を言い訳に更新をやめてしまったブログですが、やっとやっと慣れて余裕が出てきたので、表題も新たにインスタ感覚でまた独り言呟こうと思います😊 また3日坊主で終わるかもしれませんが悪しからず😉

カステラ❤️

夫が私にお中元くれました。 たまに優しいんです スタバのドリップコーヒーと カステラ 森幸四郎のカステラ。 文明堂のカステラを作った人?の名前がついた高級カステラです。 何と福砂屋よりも高い 大好きな福砂屋のカステラと食べ比べ。 手前が森幸四郎、…

ポルロジェ

ポルロジェ。有名なシャンパーニュだけど、もしかしたら飲んだの初めてかもしれません。 定価は7,000円くらいかな?会社の特別販売で少し安く買いました。 イギリスの元首相、チャーチルさんのお気に入りメゾンだったとか。その影響か?昨年?だったかな?ロ…

靴磨き

今日はヒール靴を磨きました! 革用クリーム大活躍。 ツヤが出てきれいになった気がする!! 最近服がユニクロで地味なので、オレンジ色の靴がアクセントで大活躍です それにしても、あれですね。オレンジ色の靴は左の白い靴の確か定価3倍以上の値段の靴なの…

おにぎり

夫がゴルフで居ない週末。 残りご飯で久しぶりにおにぎりを作りました。 わかめ+ごま+ごま油と、梅干し+ごまのおにぎり。 汁物はインスタントのもずくスープ。 家に何もないなーと思っても、意外と何とかなるものですね😊

何年履けるかな

ヒールで通勤すると足も疲れるし、靴も傷むので、最近ずーっとスニーカー通勤で、会社でヒールに履き替えています。と、バッグの時に書いたか 毎日のように履いているスニーカーも長持ちさせたいので、お手入れしてみました。 白なので汚れも目立つしね。 真…

ヒューゲルと、かぶレシピ

会社の特別販売で購入したワインの内の一本。 ヒューゲルのジョンティ。 夫が、「お、ドイツのリースリング?」と。さすがですね〜。私のつまらない?ウンチクのおかげで少しずつワインに詳しくなって来ているようです。 確かにこのビンの形はドイツのワイン…

New bag

弟夫婦と母に就職祝いを頂きまして(^-^; そんなめでたい事でもないのに恐縮です(・・;) でも、ありがたく頂戴して❤︎バッグ買わせて頂きました♡♡ しばらく無職でスニーカー生活していたら、ヒールで通勤するのが辛くなってしまったので、スニーカー通勤して、…

夏みかんゼリー

毎日暑いですね。ゼリーが美味しい季節になりましたね😋 お母さん、ありがとうございます😊

近況

仕事は、GWの混乱がようやく落ち着いてきました。良かった〜!今週は久しぶりに仕事が夢に出てこない週末を過ごしています✌️ UATとか懸案事項はまだありますが、頑張る!! 昨日前の会社の友達と会ったのですが、彼女も転職先でいろいろ苦労があるのを聞き、…

金萬

ひょんなことから知った金萬。 秋田名物だそうで、夫が出張に行った際買って来てもらいました😊 なんとキティちゃん柄😍かわいい❤️ 味は…、普通の白あんのお菓子。 皮の部分がスポンジケーキみたいなのが、普通のお饅頭と違うところかな。 何でもトースターで焼…

ビーフシチュー

コストコの塊肉でビーフシチュー。 圧力鍋で作ったので、お肉以外は溶けて無くなっちゃいましたが、ちゃんと野菜も入っています。 玉ねぎと、人参の搾りかすですが😅。 緑の付け合わせは夫の規模でスナップえんどう😊 ダイエット料理、という事にしたいですが、…

ひすいえんどう

らでぃっしゅぼーやでグリンピースが来た😊 …と思ったら、ひすいえんどうというもののようです。グリンピースと同じなのか違うのか!?よく分かりません。。が、調理法はやはり豆ご飯がいいようです。 春の味。美味しかったです😋

明太子❤︎

弟のお嫁さんから九州のお土産、明太子を頂きました ふくや。なんと、ここの創業者さんが明太子を初めて作ったんですって〜!!知りませんでした。 「どっから」。九州?博多?の方言でしょうか?レギュラーの辛口では物足りない方へ、辛さを極めた激辛タイ…

やっとお休み。。

GW始まりましたね。 子供のいる家庭は10連休大変だから嬉しくない人も多い、という記事を見かけましたが、私もあまり嬉しくないような。。。 というのも、GW前後の仕事が死ぬほど大変で、金曜日はほんと、カオスでした。海外は休みじゃないから、数日分の仕…

スープカレー

自己流でスープカレー作ってみました。 スキレットに盛り付けるとインスタ映えしますでしょうか? 味はなかなかでした!!夫も、「これはスープカレーだ。美味しい!」って言ってくれたので良かったでーす。 テキトーでしたが、一応レシピ簡単に覚書き_φ(.…

そら豆の季節

週末なので家で宴会 焼きそら豆、美味しすぎます❤️ 塩は宮古島の雪塩。 あとはゴボウの唐揚げと竹輪の磯辺揚げ。 夫のお土産の明太子マヨネーズで頂きましたー❤️ 竹輪の磯辺揚げは夫作。 私が就職してから食事の用意や片付けをかなり手伝ってくれます作る側…

熊本ラーメンといきなり団子

熊本に行った夫のお土産。熊本ラーメンといきなり団子❤︎ 美味しかった〜😍

健康診断の結果

ブログ=日記だから書いておきますか。 入社時健康診断の結果が届きました。 一番心配していた肥満系の数値は何とか正常値に収まっていましたが、CとDが一つずつ Cはコレステロール値。。。高すぎるらしいです。。あ、これ肥満系数値!?脂っこいものを食べ…

試飲会

先日ソムリエ協会のワイン試飲会に行って来ました。 ソムリエ協会の会員は無料だったのですが、結構豪華でした。 特にサントリーのブースは良かった❤︎ このデュオダミというワインは、ラフィットの醸造者の方とサントリー共同でブレンドしているそうです。ぶ…

茅乃舎の生七味

お味噌汁の味変用に久しぶりに購入。風味がありとても美味しいです。 湯豆腐などにも最高ですが、もうお鍋の季節も終わりかな。

ダイエットその後

最近ダイエッターらしからぬ食事投稿ばかりでしたが、ダイエットは細々と続いています。 始めて2ヶ月半くらいかな?4.2キロ減りました!! 仕事始めてするすると落ち始めました。心労ですかね!?笑 これでやっと数年前の人間ドック時の体重に戻ったかな。つ…

アクアスキュータム のトレンチコート

先日義母に頂いたお小遣いで、トレンチコートを買いました! 通勤着は制服みたいなものなのでユニクロでいいのですが、コートは機能性や耐久性を考えいいものが欲しかったのです。一度でいいから一生ものと言われる名品を着てみたい!! 大事に着れば20年以…

服がない!!

「フランス人は10着しか服を持たない」という本を読みました。(もちろん図書館で借りました。(*^^)v) 数年前に流行った本だと思いますが、仕事していた時は全く興味がなく(^-^;、仕事を辞めて節約し始めた時に読みたくなったのです。 それによると、フランス…