スープカレー

自己流でスープカレー作ってみました。

 

f:id:yumikoopy:20190414202639j:image

 

スキレットに盛り付けるとインスタ映えしますでしょうか?😊

味はなかなかでした!!夫も、「これはスープカレーだ。美味しい!」って言ってくれたので良かったでーす。😋

 

テキトーでしたが、一応レシピ簡単に覚書き_φ(..)

 

スープ:

・水700ccくらい、、だったかな。。

・茅乃舎の野菜だし

・カレー粉 大さじ二杯半

・醤油、ウスターソース、ケチャップそれぞれ大さじ一杯

 

スープ、手羽元、玉ねぎ、人参の搾りかすを圧力鍋にかける。

トマトは湯むき、じゃがいもはレンジでチンした後、オリーブオイルをかけオーブントースターで焼く。

アスパラもオーブントースターで焼く。

ゆで卵と共に全て盛り付け。

 

カレールーを使っていないので、普通のカレーより糖質オフになってると思います😊

でも夫はご飯付き😉

 

 

あー明日からまた仕事。。行きたくない〜。けど仕事があるのはありがたい事。感謝して頑張らないと!!