サバ缶とトマトとカマンベールチーズのマヨ焼き

表題そのまま。サバ缶とトマトとカマンベールチーズにマヨネーズとシラチャーをかけてオーブントースターで焼きました。

もちろん人参ジュースの搾りかす入り。

簡単で美味しかった😋

 

スープも人参ジュースの搾りかすを炒めて茅乃舎の野菜ダシで煮て、最後に豆乳入れて温めただけ。

初めの頃はブレンダーでポタージュっぽくしていましたが、もともとそれだけだと濾したように滑らかにはならないし、面倒なのでブレンダー省略しています。でもつぶつぶ感も美味しいです。

 

f:id:yumikoopy:20190302143827j:image

 

どちらもそれなりに糖質オフのダイエットメニューなんじゃないかな❤︎.*