2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

どこかにマイルで岡山へ 1

私たち、最近マイルの期限に追われております JALのマイルは3年の有効期限があり、コロナで初めのうちは期限延長してくれましたがらさすがに最近してくれなくなってしまって、続々と3年の期限が来るのです。。 元々は、マイルを貯めてビジネスクラスで海外に…

福岡 おまけ2

私のもう一つのライフワーク?スタバスタンプ集め もちろん福岡でも頑張りました。 福岡スタンプゲット!!お祭り?調べたら山笠と博多どんたくが有名だとか。。 地道に6店舗回りました。博多は大都会。ほぼ徒歩圏内で6個集まりました。お店自体はもっとあり…

福岡おまけ

朝は飛行機乗る前にラウンジでコーヒーと、自腹で買ったねんりん屋のバームクーヘン お昼は幕間に名物?博多座のあんぱん。 博多座のロゴと文字の焼印がありますが、よく分かりませんね 夜はもうすぐ切れちゃうJALホテルとオークラの、ワンハーモニーポイン…

iDeCo覚書

昨日も夫がおにぎり作ってくれたのですが、ランチルームで食べようとしたら部の人とと一緒になり話しながら食べたら写真忘れてしまいました 旦那様、とても美味しかったです!またよろしくお願い致します さて、iDeCoについてもう少し調べてみました。 とい…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 98

あと3つー!!(本当は12月に終わっているはずですが) 今回はとても面倒な回でした。。 背景のチマチマしたのが、きー!!となりましたが、でも可愛い みんな並んで歩く姿を見て、夫がビートルズ?と。 違うと思うけど、確かにw 裏はこちら。随分昔に作りまし…

iDeCo加入しました。

今まで私の勤める会社はiDeCoに加入出来なかったのですが、法律が変わって?出来るようになり銀行から案内を頂いたので、手続きしてきました。 ただ、月7,000円しか出来ないそうで。 ま、でも、税金はなるべく払いたくない!というと語弊があるかもしれませ…

エリザベート 3

とうとう福岡、博多座へ。 中止も多かったエリザベートですが、福岡も無事に幕が上がり本当に良かったです。 福岡のトートは待ちに待った芳雄さん。 最高でした。 さすがの貫禄。歌も安心して聞ける上手さだし、感情こもってるし、演技も余裕で楽しんで演じ…

おにぎり

なんと、夫がおにぎり作ってくれました😳‼️ もう、お昼が楽しみで楽しみで🎶 塩むすびかと思ってたら、梅干しが入ってた!そしてちゃんと三角!! 最高に美味しかったです😍自分で作るより100倍美味しいわ❤︎‬ 夫よありがとう〜!また作ってね😘

頭痛〜る

頭痛管理アプリ、頭痛〜る、というものがありまして、無料版を使っていました。自分の頭痛記録をつけられます。いつ起きたか、なんの薬を飲んだか、など。 あと、気圧の変化で頭痛記録を起こる人が多いようで、気圧も見られます。 昨年頭痛が酷かった時に使…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 96、97

最後の100号まで届き、もう来ないと思うと途端にサボり始める私。。でもここまでほんと良く続けて来れたと思うわー。 真ん中の一番大きいシーンです。裏は初めの方に作りましたが、反対面は約1年ぶり。最後に作るようになってるのですね。。。 枠組みはほぼ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もゆる〜く参りたいと思います。よろしくお願い致します。 ムフフ❤︎‬激混みのデパートで買いました。紀文は6,000円、弁松は4,000円。伊達巻大好き お正月の残りを家で コーヒーと一緒に朝ごはん 手前の弁松はしっとり…