2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベートーヴェン

大晦日ですね。なんと夫が大掃除してくれたので、のんびり過ごせてます。ほんと感謝✨ さて先日、ミュージカル、ベートーヴェン行ってきました。 人気の予感で、ベルベッツファンクラブで4枚申し込んだら、2枚しか当たりませんでした。 でも2回行けて良かった…

13歳になりました

うちのワンコです。13歳になりました。 うちは寒すぎてブルブル震えてるので冬は洋服着せます 今でも散歩してると子犬ですか?と聞かれるうちの犬ももう13歳。 これからも元気で長生きして欲しいんですが、先月ぐらい、多分背中?腰?が痛くて辛そうだったん…

お歳暮

夫様が毎年私にくれるお歳暮♡ 大好きなスタバのコーヒー❤︎ いつもありがとうございます(ᐡ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ᐡ)

メリークリスマス

クリスマス、うちはオッサンオバサン二人暮しなので何もしませんがw、一人でクリスマス気分を楽しみました スタバのクランベリーブリスバー 特に好きっていう訳でもなかったのですが、なんか出始めてしばらくしてずっと売り切れだったんですよね。でもやはり…

タリーズのハッピーバッグ

福袋シーズン。 福袋はあまり買いませんが、今年はタリーズの福袋(最近はハッピーバッグと言うらしい)を買ってしまいました。 こちらです。付いてるバッグが可愛くて欲しかったのー! オンラインショップ限定販売で、7,000円。 お得感ないのか、発売日に普通…

セブンでスタバカード

最近スタバマニアの方々のブログをよく見るのですが、色んなキャンペーンの情報上がってて参考になるんですよ。 で、セブンでスタバカード買うと500円のドリンクチケット貰えるキャンペーンをやってるのを知り、初めて買ってみました。 上限5枚。レジでチャ…

スタバの試飲カップ

やっと金曜日!!あと半日でお休みだー!! 誰かが、仕事が嫌であればあるほど、休みの嬉しさが増すって言ってました。ほんと休みが心から嬉しいです。 さて、昨日リザーブの試飲カップの写真を載せましたが、こちらもレアかも。 ホリデーシーズンは、レッド…

スタバ アペリチェーナ

銀座のスタバリザーブストアで、組数限定でアペリチェーナというものをやっています。 組数限定なので、予約がなかなか難しいらしいが、取れるかなーと、何となくサイトを見てみたら、キャンセルでも出たのか週末2人分だけ空いてて。 これは行かねばと思い、…

スタバ 大黒柱

大黒柱ってなんの事ですか!?という感じですが、細々続けていたタンブラー部です。 やっと、やっっっと、次の段階へ成長?進化?しました。 ドーナツの浮き輪にはさまって大黒柱って、全然大黒柱って感じじゃないけど、可愛いは正義。 次はなんと、、、、20…

LUPIN

ミュージカル、ルパン。 ルパン三世じゃなくて、アルセーヌ・ルパンの方デス。 小説から色々抜き出して、オリジナルの脚本を作ったみたいです。 シリアス、というか、かっこいい話かと思いきや、コメディでびっくりしましたが、主役の古川くんの歌ありダンス…

旅行、スタバ実績

さて、旅行のおまけ、というか私的メインイベント、スタバ巡り。 広島は、夫が山口寄るのも付き合ってくれたので、2県のnewスタンプゲット。 店舗は合計8つ回れました。 京都奈良は、こちら。 本当は夫に京都から電車で滋賀すぐ行けるって教えて貰ってて行く…

京都、奈良旅行 13

帰りの空港で。 喜八洲のお団子。 私存在自体知らなかったのですが、ひょんな事から空港の警備員さんに教えて貰い、購入。 肝心のお団子の写真撮り忘れたので、HPから。 この説明の通り、その場で焼いてみたらしのタレにドボンして提供してくれるんです。 ラ…

京都、奈良旅行 12

お昼は友達の選んだここ。 ならまちというエリアにあるレストラン。古い酒蔵を改装したと言っていたような。 旅番組でヒガシが来店したとも言っていたような気がします。 雰囲気最高でございました👍

京都、奈良旅行 11

中谷堂 高速餅つきが有名みたいですが、私が言った時はやってなかった。残念。 でも、買った草餅はまだ少し温かかった💕 柔らかくて美味しかった〜!!10個くらい食べたかった! お土産にしたかったけど、冷めたら固くなっちゃうだろうなぁ、と思い断念。 それ…

京都、奈良旅行 10

奈良公園近くのスタバ 広いし空いてるし晴れてるし景色はいいし、最高!! 入口に木彫りの鹿さん。スタバのカップが乗ってる!! テラスが広くていい!! 奈良最高!! おまけ スタバの入っている建物から見た風景。 前日若草鍋を食べた時、アルバイトの大学…

京都、奈良旅行 9

東大寺 鏡池っていう名前だったと思います。 ほんとに木々に池が映って綺麗😍 紅葉したもみじも綺麗ですね〜。 この中に大仏が。 いらっしゃいました。 鹿さんは沢山いましたが、なんだかエサを貰うために一生懸命お辞儀してる姿とか見たら可哀想になっちゃっ…

京都、奈良旅行 8

ホテルは、紫翠ラグジュアリーコレクション奈良。 外観撮るの忘れました。 新しいホテルなので、オペレーションが慣れてない感じでした。でもチェックインだいぶ待たされた後に担当してくれた男性は、とても丁寧で感じが良かったです。 タイルが可愛い。 ロ…

京都、奈良旅行 7

奈良に移動して夜ご飯。 奈良公園の中のお店。 こういう離れがいくつかあるまたいです。 狭いお部屋二人で貸切! 炭でお鍋。 若草鍋。下に大量にほうれん草が埋まってます。 志賀直哉が名付けたらしいです。 お高いだけあって具が豪華で美味しかったです😋

ピラティス始めました。

インスタ見てるとマシンピラティスなるものの広告が沢山流れてきて、気になっていたところ、割と近所に新しいマシンピラティスのスタジオが出来る事を知り、体験レッスンの後入会してきました。 オープンキャンペーンで、入会金無料、月会費2ヶ月無料、その…

税金て高いわね。

この間解約した投資信託。 税金こんなに引かれた 税金が75,985円だったって事は、利益は373,984円だったって事ですね。コツコツ増やした30万円に対してそんなに払わないといけないなんて〜。20.315%て、すごい税率。。 そもそもなんで私は特定口座で投資信託…

京都、奈良旅行 6

東福寺、だったと思います💦 お寺のことは全く分からないのですが💦、友達が、紅葉の名所だと言っていました。 橋の上から見下ろすのが珍しくていいですね。 半分くらい紅葉していてきれいでした。

京都、奈良旅行 5

清水寺近くのスタバ。 古い日本家屋をリノベーションしたと思われる店舗。 リージョナルストアと呼ばれる店舗みたい。地域の特徴的な店舗なのかな。そういう店舗が全国に数店舗あるようです。 私はスタンプ稼ぎしか頭に無くて、よく調べていなかったんですが…

京都、奈良旅行 4

ホテルの前が二条城だったので見学。 入口 これはどこだっけ?本堂? 庭? せっかく行ったのに大した写真が無かった😅 中も凄かったのに撮影禁止だったのかな💦興味の無さが伺えますねwww でも、こないだ大河に二条城出てきたからちょっと嬉しかったです。知って…

京都、奈良旅行 3

ホテルは、ホテルザ三井京都。 お金で泊まったら10万円以上する高級ホテル。 もちろんポイント宿泊です。 表玄関。梶井宮門。 登録有形文化財らしいです。 チェックイン。干菓子(落雁?)美味しかった。 お部屋も最高。 朝ごはん。お値段6,800円だったかな!…

京都、奈良旅行 2

鴨川〜!2時間ドラマに良く出てくる川〜!! スタバ🎶 八坂神社。スタバを出ると何と虹が出ていました〜🌈

京都、奈良旅行 1

休みの間、京都と奈良にも行きました 本当はただのスタバのスタンプ集めの為のつもりで、一人で行こうと思っていたのですが、たまたま友達と行く事に。 友達に教えて貰った権太呂。けいらんうどん食べました。 けいらんうどんて、どこかで京都で有名と聞いた…

広島旅行 13

やっと最終回です。最終日は帰るだけ。 夫のチチヤスヨーグルト。 見た目可愛いけど、普通の味の方が好みだったみたい。 私の朝カレー ホテルも2日間満喫しました。2日間の宿泊はポイント使ったので無料。そしてマリオットプラチナ会員なので、朝食もラウン…