2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

外ランチ

新しい生活様式に、確か、食事は外で気持ちよく、というのがありましたね。 早速実践。 こんな空間で サラダと 蒸しパン♬︎♡ 先日スーパーで、沖縄、九州フェアをやっていて、この蒸しパンはそこで購入したものです。 フランソアって初めて見たけど、九州では…

青のレギュラー

最近、昼食後のセブンのコーヒーが日課になっています。 ブラックコーヒーはスタバやタリーズのものよりセブンが好き。(安いし) しかもその中でも、少し前(だいぶ前?)に出来たキリマンジャロブレンドの方が、普通のより美味しい気がします。ほんとに気のせ…

念願のフラペチーノby夫

暖かく(暑く?)なってきたGWあたりから、夫がスタバのフラペチーノを飲みたがっていましたが、スタバはずっとほぼ全店休業でしたね。 それがやっと再開されたので、先週末買い物帰りに寄りました。 リワードチケットがあったので、夫のフラペチーノはスペシ…

食堂とだかのお弁当

前述の「立ち飲みとだか」の向かいに「食堂とだか」があります。 2軒とも緊急事態宣言により店内飲食はお休みしているようで、代わりにお弁当販売をしている事をFacebookで知りました。予約一年以上待ちのお店の味が自宅で楽しめる そこで、コース弁当という…

立ち飲みとだか

コロナ蔓延の前の事です。 ワイン関係の知り合いに誘って頂き「立ち飲みとだか」というお店に行きました。 私は存在すら知らなかったのですが、孤独のグルメで紹介され有名になり、予約は一年以上先、という人気店だそう。 私たちが頼んだのは、12,000円のコ…

焼き芋

最近何故か焼き芋にハマり、何回か作りました。 食べたい!と思った時には安納芋は売っておらず、これは紅はるかという品種。 甘さは安納芋には少し劣るかもしれませんが、私の大好きなしっとり系。 紅はるかも美味しいわ❤ でももう5月。そろそろ焼き芋の季…

久しぶりの…

お昼の投稿です! スタバ再開はかなりニュースになっていますが、タリーズはその前からオープンしていて、しかも店内も席数減らして営業しています。 GW明けひと月以上ぶりに甘いラテを飲んだ時は、懐かしくて感動すら覚えました。(´^∀^`) 感染リスクの観点…

お気に入り(だった)サラダ

GW明けからメインオフィスに出勤しています。 ほとんどのお店が閉まっていてランチ難民になりそうと思っていたら、なんと私の好きなサラダ屋さんが開いていました!!ありがとう〜 しかも、期間限定の春野菜のサラダ、というメニューがあり、これが美味しか…

My loved one

夫とお思いですか?違いますよ、犬です❤ こうやって私の布団に一緒に入り、顔と前足だけ出して寝るんです。可愛い (夫のタオルケットが私のエリアに進出してます) 一緒に寝ながら写真撮ったので、アップで分かりにくいですが、こうやって枕も半分こしたり。 …

Zoom初体験

巷で話題のZoom。義姉が設定してくれて、家族でビデオミーティングしました!! 今までLINE飲み会はやった事ありますが、LINEより通信安定していて快適で、とても楽しかったです!!会えなくても、家族みんなの元気な顔を見られるのはいいですね!すごい世の…

夫の誕生日

いつもはお祝いに外食するところですが、今年は出来ないので、仕事帰りに駅ナカでテイクアウトしました。 夕方の駅ナカは激混みで、3蜜状態でしたみんな仕事帰りなのか、わざわざ買いに来る人もいるのか。。。とにかく凄い人でしただんだんみんな自炊に疲れ…

家宴会

GW中、1日くらいは豪華に宴会しようと、懇意にしているレストランでテイクアウト。電車で行くのは良くないので、夫に車で連れて行って貰いました。 新玉ねぎの冷製スープと、豪華前菜セット。ほんと食べきれない程豪華 (早く在宅ワーク用のpc片付けたい) 新…

シンガポール 3

無事にシンガポールのチャンギ空港に降り立ちました。 普段のエコノミー旅行なら既に疲労困憊のはずですが、ビジネスクラスで美味しいもの食べて寝て元気いっぱいの私は、地下鉄(MRT)でホテルまでに向かう事にしました。(後々聞いたらみんなタクシーで、地下…

散歩

天気のいい日、犬の散歩に少し遠くの公園に行ってみようと思い立ち、2キロ先の公園に行ってみました。 しかし… がーん(꒪д꒪II 1人と1匹、すごすごと帰って来ました。。。 でも、往復で4キロ歩いたから犬も満足してくれたでしょう(^_^;)

プリン

夫が仕事帰りに買ってきてくれました。 美味しかったです 2週間在宅ワークしたので、テーブルにpcが(^_^;) 家で仕事なんて想定外なので、ここしか場所がない(^_^;) 会社から大きいモニターが送られて来たのはいいかど、、、私にはどう繋げていいのか全く分か…