シンガポール 3

無事にシンガポールチャンギ空港に降り立ちました。

普段のエコノミー旅行なら既に疲労困憊のはずですが、ビジネスクラスで美味しいもの食べて寝て元気いっぱいの私は、地下鉄(MRT)でホテルまでに向かう事にしました。(後々聞いたらみんなタクシーで、地下鉄使ったの私くらいでした😅)

 

シンガポールは3回目ですが、MRT乗るのは初めて。よく分からないながらも券売機にお金を入れてみると、出てきちゃう。

???と思っていると、そこに居たスタッフらしきオバチャンが、小さいお金じゃないとダメなのよ、と、両替してくれました。

なるほどー。きっとそういう観光客がたくさん居るから、自動券売機なのにスタッフが案内してるのね。

おばちゃんありがとうございました。

(ブログに載せるつもりがなかったので、この辺の写真が全くありません💦)

 

さて、ちょっとまごまごしましたが、乗ってしまえばMRTは車内の案内表示も非常に分かりやすく、あとはGoogleマップのおかげで無事にホテルに着きました。

 

ホテルの部屋はこんな感じ。

 

f:id:yumikoopy:20200504145654j:image
f:id:yumikoopy:20200504145651j:image

 

1人には立派過ぎるお部屋😍

フランスの会社に務めていますが、このホテルもフランス系。やっぱりそういう国の繋がりってあるんですかね。

 

f:id:yumikoopy:20200504145852j:image

 

これもフランス人の趣味!?私にはアートの事はよく分かりませんが、なんかあまり趣味がいいようには見えない、、。(^_^;)

 

いやいやいや、そんな事言っちゃいけませんね。お部屋はすごく素敵だし、お風呂で本読んだりした最高に快適でした。

やはり来週からの出勤も頑張って働かねば。