シンガポール 6

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのショーを辛うじて見られた?ので、地下鉄で帰ろうと駅に向かったはずが...。

 

f:id:yumikoopy:20201003075902j:image

ここはどこ!?

 

f:id:yumikoopy:20201003080013j:image

 

何故かマリーナベイサンズへ向かう橋に行き着いてしまいました💦

本当に、自分でも驚く方向音痴。。。

 

もうこうなったら、サンズ行くしかないっ!ちょうど前の会社のシンガポール出身の上司とLINEをしていて、お目当てのポテチ屋さんがあるのも確認したし、夫と数年前旅行した思い出に浸れるかもしれないし!?笑。突撃!!!

 

さてあまり写真は無いですが、広いサンズの中をウロウロウロウロして、やっと見つけたポテチ屋さんでお土産のポテチゲット。

 

f:id:yumikoopy:20201003080812j:image

ヒルの卵味?多分中華料理でそういうピータン的な物があるんだと思うんですが、とにかくお酒の進むまったり濃い味でハマる!!

前にそのシンガポール出身の上司からお土産で貰って、また食べたいと思っていたんです❤

(4袋くらい買ったんですが、それを同僚に話したら、○○さん(私)のスーツケースは半分ポテチで埋まってると噂を立てられてしまいました、あながち間違いでは無いですが。笑)

 

さて、目的も達成し、いよいよ帰ろうと思ったのですが、会社のパーティでおつまみくらいしか食べていなかったので、お腹が空き、、、。

一度食べてみたかったカヤトーストにチャレンジする事にしました。

 

f:id:yumikoopy:20201003081608j:image

(こぼれる程紅茶入れてくれるのがシンガポールらしい!?笑)

 

カヤジャム、というジャムを挟んだトーストを、醤油をかけた温玉に付けて食べるらしいです。

カヤジャムってなんだろう?甘いジャムでした。笑

ジャムの甘いのと、温玉のしょっぱいのが混ざって、なんか美味しかったです😋シンガポールのファストフードみたいなものなのかな。

 

f:id:yumikoopy:20201003081540j:image

盛り付けの雑さと対照的な素敵空間でした🎶

 

さて、一人歩きも十分満喫したので、今度こそホテル帰りますか!

それにしてもシンガポール、治安が良くて平和だな〜♬︎♡

 

 

部屋に着きベットを見ると何やら紙が。

 

f:id:yumikoopy:20201003082234j:image

 

なんと、チップありがとうと、ハウスキーパーさんからお手紙が!!こんなの貰ったの初めて〜😍

字が可愛い❤︎.* 素敵なホテルだ〜。