シンガポール 1

昨年の話ですが、、

 

シンガポールに研修に行きました。

日本からかなりの人数が参加した為、飛行機はエコノミーで行くようにとの指示。

 

行かせて貰えるだけありがたいですからね、私はエコノミーで十分です😉

 

とはいえ、チャンスがあればビジネスクラスに乗りたい!!そして調べたら、会社が取ってくれたチケットは、行きの分がマイルアップグレード対象クラス😍(帰りのチケットは対象外クラスでした)

 

会社は、原則その時の最安チケットを取るので、人によってはプレエコ取れたりしている人も居て、運が絡みますね。

 

さて、早速行きのフライトを貯めた2万マイルを使ってアップグレードしようと思ったら、満席でキャンセル待ち😢。なのでダメ元でキャンセル待ちしました。

 

そして出発前日、フライトの確認をしようとアプリをみたら、、、

 

アップグレードされてるー!!!😍

 

なんと、キャンセル待ちから繰り上げ当選!!嬉し過ぎます!!JALサマありがとうございます😂

恐らくですが、去年(一昨年かな?)出張の多かった夫が飛行機にたくさん乗って、JGCになってくれたので、その力も大きかったんじゃないかなー。だんな様ありがとうございます❤

 

さてさて当日、ビジネスクラスに乗る前に、まずは超楽しみだったラウンジです。

飛行機に詳しい会社の人から、ラウンジ情報をいろいろ聞いていて、まずはキャセイのラウンジへ。

 

JGCのおかげでワンワールドサファイヤになったので、その航空会社の飛行機に乗らなくてもワンワールド系のラウンジなら使えるのです😍

 

f:id:yumikoopy:20200329175552j:image

まずはフレンチトースト。なんとオーダー制で、お願いすると焼いてくれて出来たてを頂けるのです❤

 

f:id:yumikoopy:20200329175653j:image

続いて坦々麺。キャセイのラウンジはこのオーダー制のヌードルバーが有名だそうで。香港のラウンジはもっと凄いらしい。

 

フレンチトースト、坦々麺とも最高に美味しかった✨😋🍴💕

 

お次はBARコーナーに移動して

 

f:id:yumikoopy:20200329180713j:image

こんな素晴らしいお酒もありますが、さすがに午前中なので、カフェラテをオーダーし

 

f:id:yumikoopy:20200329181022j:image

こんな感じでゆったりまったりリラックスですよ。

キャセイのラウンジ最高です❤

 

 

さてさて、いよいよ搭乗の時間。

 

...ですが、その前に!!

 

f:id:yumikoopy:20200329181427j:image

JALのラウンジの名物カレーも食べておかないと!!!

 

と、急いでJALラウンジに行きましたが、こちらは激混みで、席を探すのも一苦労。ラウンジアクセスあるリッチな人ってたくさん居るんですねぇ。ラウンジは断然キャセイがオススメ❤(カレーはとても美味しかったです😋)

 

(食べ過ぎ!!というツッコミは無しでお願いします😅)