2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

一人でランチに しかもWiFiが繋がる場所へ スタバは閉まっていたけれど、開いてるお店があって良かった。 朝の電車もそれなりに混んでたし、外で仕事せざるを得ない人、結構たくさん居るんだと思います。 最近のお昼。写真に撮るのはサンドイッチやパン系ば…

JK犬

不要不急の外出は控えるように、との事ですが、近所に犬の散歩だけ許して下さいm(_ _)m もうオバサンの年ですが、気分は女子高生❤ (あたしは散歩に行ければ服なんて何でもいいのよ)(∪•ﻌ•∪) それにしても、もともと人の少ない住宅地ですが、さらに歩いてる…

空気清浄機

うがい手洗いはもちろんのこと、少しでも感染リスクを減らすため、気休めかも知れないですが、最近あまり使っていなかった空気清浄機を使う事にしました。 しかし、9年も使っているので、加湿フィルターにカルキ汚れのようなものがたくさん付着していて、ど…

きゅうりの梅干し和え

きゅうりを和え物にする時は、包丁で切るよりたたく方が味がなじむので叩くのですが、うちにはめん棒もすりこ木も無いのでいつもワインの瓶などで叩いていました しかし、それも瓶を洗ったり拭いたり面倒なので、手をグーにして叩いてみました(笑) いい感じ…

ホワイトデー

今の会社はバレンタインやらなくていいのでとても楽です。なので、ホワイトデーすっかり忘れていました そしたら、夫がちゃんと買ってきてくれましたよー!! なんと立派な焼菓子の詰め合わせ ブログでおねだりしたの見てくれたのかしら〜と思いどうしたの?…

ふるさと納税

だいぶ前の話ですが、夫のふるさと納税。 大体は返礼品で選ぶのですが、なんと今回私の実家があり、今も両親と弟夫婦が住む自治体へも寄付してくれました。 「これで少しは福祉に役立つといいな、と思って」 だそうで。 優しい〜!!こういう所ほんとに尊敬…

豚しゃぶサラダ

今日も早く着き過ぎてしまい、落ち着かないスタバに来ました。 らでぃっしゅぼーやでサニーレタスが来て、どう食べようかと思いを巡らせていて思い出しました。 豚しゃぶサラダ😊 クイーンズ伊勢丹で買ったピリ辛ダレ、とても美味しかったのです。 まだタレ残…

お久しぶりの投稿

臨時オフィスへの出勤が続いており、スタバに寄らなくなりましたが、今日は来るのが早すぎたので久しぶりに寄りました。 いろいろあり、会社もワークフロムホームの人が増える中、私はまだ出勤させられています そんな時は!!自分の身は自分で守るしかない…

おでん

今日も隔離オフィスへ出勤。。。 落ち着かないスタバへ来たら、何と感染症防止のためタンブラー中止ですと!!! でもタンブラー値引きはしてくれるそうで(・ - ・) せっせと自分で詰め替えました(・・;) さて、家宴会シリーズ。 おでん作りました! 今回初め…

孤独のグルメ

勝手にupしたら怒られそうですが💦先日夫が出張に行き、ひとりご飯の日があったようで、孤独のグルメごっこをやってて面白かったです。 心の声は「美味しい」しか出てこないって、カワイイ😆 孤独のグルメを見た方なら分かってくれるでしょう😁 夫が1人で心の中で…