空気清浄機

うがい手洗いはもちろんのこと、少しでも感染リスクを減らすため、気休めかも知れないですが、最近あまり使っていなかった空気清浄機を使う事にしました。

 

しかし、9年も使っているので、加湿フィルターにカルキ汚れのようなものがたくさん付着していて、どう洗っていいのかも分からず、どうしよーと言っていたら、夫がクエン酸に漬ければ?と。

 

なるほど!!蛇口まわりの掃除にたまに使っているのに思いつかなかったわー。

 

クエン酸水に漬けてフリフリしただけで、落ちる落ちる!!

 

f:id:yumikoopy:20200328222614j:image

 

結構きれいになりました😊

 

新型コロナウイルス、どうか一日も早く終息しますように。