きゅうりの梅干し和え

きゅうりを和え物にする時は、包丁で切るよりたたく方が味がなじむので叩くのですが、うちにはめん棒もすりこ木も無いのでいつもワインの瓶などで叩いていました😅

 

しかし、それも瓶を洗ったり拭いたり面倒なので、手をグーにして叩いてみました(笑)

 

f:id:yumikoopy:20200322131743j:image

 

いい感じに出来ましたよ😁

コツは、「コノヤロー」と思う人を思い浮かべて叩くこと(笑)。但し、激しく恨んでる人?を思い浮かべてはダメですよ。きゅうりが粉々に砕け散るので(≧▽≦)

 

なお、梅干しも包丁で叩くので、何か腹立たしい事があった日にはきゅうりの梅干し和えを作るとストレス発散になるかも知れません。😁