2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スタバのホリデーカップ

今年のスタバのホリデーカップ。 かわいい、、、かな? 今年はこの一種類しか無いようでちょっと残念。。。まーしょうがないですかね。

寒くなりましたね

うちの寒がりなワンコもくるまって動かない季節になりました😅

大阪 2

自由軒の後は、551蓬莱と、蓬莱本館の肉まん食べ比べ 難波の商店街には551蓬莱と蓬莱本館があるのを知り、食べ比べでみました。 でも食べるところが無く、道で立ち食い そして、写真が551蓬莱の肉まんしかない 551蓬莱は、大阪に行くと必ず買うし、夫の出張…

アレクサ

友人に誕生日のプレゼントに貰いました❤︎.* 「アレクサ、おはよう」とか 「アレクサ、今日の天気は?」とか 「アレクサ、ペリエ購入して」とか いろいろ答えてくれて超便利❤ 家族が一人増えたみたいです😊

大阪 1

とある夏の暑い日。弾丸で夫と大阪に食いだおれの旅に行って来ました。 コロナの移動制限解除の後だったのですが、想像以上に人が多くてびっくり。飛行機も満席でした。 まずは難波の自由軒。カレーライスが有名みたいです。何かの小説に出てきたらしいです…

弟夫婦とランチ

祝日と弟夫婦のお休みが重なった日、お誘いを受けてランチしてきました。 弟夫婦お気に入りのカフェ、、、というのか、一軒家を改装してそこの奥さんと思われるおばさまのやっているカフェ。 お野菜いっぱいで、優しい味付けで、体に優しく最高に美味しかっ…

うな富士

日比谷の臨時オフィス出勤最終日、記念?に新しく出来た鰻屋さんでランチしました。 半分やけくそ。だってこれが終わるとメインオフィスにずーっと出勤なので うな富士 もともと名古屋のお店だそうで、行列の絶えない人気店だとか。 新橋から有楽町にかけて…

ハングリータイガー

昔たまに行ったハングリータイガーに行きたくなり、夫に連れて行って貰いました。 最盛期には東京にも、うちの近くにもあったらしいハングリータイガー。今は神奈川にしかありません。堅実な経営でいいと思います。 ハンバーグはもちろん美味しかったですが…