大阪 2

自由軒の後は、551蓬莱と、蓬莱本館の肉まん食べ比べ😋

 

難波の商店街には551蓬莱と蓬莱本館があるのを知り、食べ比べでみました。

 

でも食べるところが無く、道で立ち食い💦

そして、写真が551蓬莱の肉まんしかない💦

 

f:id:yumikoopy:20201122075306j:image

 

551蓬莱は、大阪に行くと必ず買うし、夫の出張の時も必ずお土産で買ってきて貰うので、よく知ってる大好きな味❤︎‬

手作り感があり、皮はもちもち、具はたっぷりでお肉と玉ねぎの食欲をそそる香り😍そしてとてもジューシー😍

 

一方蓬莱本館の肉まんは初めて食べましたが、皮はふわふわ、具は味濃いめでコンビニの肉まんに似ている感じがしました。

 

私の好みは断然551!!

 

蓬莱本館はチルドや冷凍で大阪以外でも買えるようですが、551はチルド、冷凍はやっておらず、作りたてしか売ってないようです。そして大阪にしかお店がないこだわり。元は同じお店だったらしい?ですが、味や経営方針など、こんなに違うんですねぇ。