2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国ホテル おまけ

ロビーの装花。たぶん毎月変わるのだと思います。名物ですよね。行った時は必ず見るようにしています。夫とディナーの時はこちらでした。綺麗✨

帝国ホテル ラブラスリー 3

いよいよお食事の話。 ワイン シャンパンは、ボトル撮らなかったけどバロンドロスチャイルドでした。 他にも飲んだけどエチケットはこれだけ。 マルセスダイスとか、シャブリプルミエクリュとか、勉強したけど忘れちゃったなぁ。でもいいワインは美味しい、…

帝国ホテル ラブラスリー 2

次はカトラリーのお話。 結婚式の料理などを決めるに当たって、2回ほどホテルから食事に招待されました。そこでホテルのカトラリーはシルバー製で、長年使われており、裏に製造年が書いてあるんですよ、というお話を聞きました。 なーんて、私はこれすっかり…

帝国ホテル ラブラスリー 1

誕生日という事で、以前結婚内祝いで頂いたホテルギフトを使って、数年ぶりに帝国ホテルに食事に行きました。 外に飾ってあったのですが、凄くないですか?1937年のメニュー!!!85年前ですよね。。歴史を感じます!! 値段が、1.5円とか!?数十銭とか!?…

函館、仙台旅行 6

仙台ではウエスティンに宿泊。 27,000円くらいで素泊まりですが、マリオットプラチナ会員のため、ラウンジと朝食が無料。お得 .*゜ 夜のラウンジ。夜ご飯レベル 仙台で何をしたかというと、、、スタバ巡り☕️ 夫が私のスタンプ集めにいつも協力してくれます …

函館、仙台旅行 5

ホテルをチェックアウトして朝市へ。 ウニ買いたかったけど、季節も終わりでさらに台風の影響で高かったようで、全然売っていませんでした。お店の方によると、ウニは奥尻が一番美味しいそうです。季節は7月。7月に電話くれれば絶対あるよって。 それから、…

函館、仙台旅行 4

函館山の夜景を見に行こうと、ロープウェイ乗り場まで急な長い坂を死にそうになりながら登ったのに、ロープウェイは休みでした でも大丈夫!!今回の一番の目的は、ホテルの朝ごはんです!! イクラ丼!!北海道産イクラの醤油漬け盛り放題です!ご飯よりイ…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 88、89

屋根の端っこと、後ろに並んでいるものは、一気に屋根半分作りました。箱一つ一つ、なるべく最後まで完結しないようになってるんですね💦 屋根の端っこの続きと、横壁。バスのシーン引っ張り出してきました。まだ横壁も付いていないシーンあったのね。

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 86、87

ハロウィン。秋ですなー。家の枠組みがだいぶ出来上がってきました。

函館、仙台旅行 3

あっという間に休みも終わり、仕事復帰。。。あとは年末まで働くのみ。。。 さて、五稜郭駅から函館駅まで電車で行くことに。 なんと道南地区はSuica適用外だそうで、切符買うのも現金のみ 久しぶりに切符買いました。そして自動改札も無いので、駅員さんに…