帝国ホテル ラブラスリー 3

いよいよお食事の話。

 

ワイン


f:id:yumikoopy:20221023154338j:image

f:id:yumikoopy:20221023154342j:image

f:id:yumikoopy:20221023154334j:image

シャンパンは、ボトル撮らなかったけどバロンドロスチャイルドでした。

他にも飲んだけどエチケットはこれだけ。

マルセスダイスとか、シャブリプルミエクリュとか、勉強したけど忘れちゃったなぁ。でもいいワインは美味しい、ということだけは分かります😅

 

お料理


f:id:yumikoopy:20221023154634j:image

f:id:yumikoopy:20221023154630j:image

f:id:yumikoopy:20221023154627j:image

コンソメスープは、こだわって作っているホテルが多いと思いますが、帝国ホテルのコンソメスープも、伝統の味だとか。

それを、JALの機内で出てくるスープと比べる私たち。庶民。笑

JALコンソメスープよりもお上品で、なんと言うか透き通ったお味でした🎶

JALの濃いコンソメスープも大好きなんですけどね😁

 


f:id:yumikoopy:20221023155034j:image

f:id:yumikoopy:20221023155037j:image

f:id:yumikoopy:20221023155029j:image

前菜、鶏のテリーヌ。お魚、すずき。お肉、ラム。

こちらもお上品で、味付けも過不足なくとても美味しかったです!!お肉もラムだし、フレンチにしては胃もたれしないちょうどいいコースでした🎶

 

最後はデザート。

f:id:yumikoopy:20221023155427j:image

ワゴンから選ぶ方式だったんですけど、一つだけですか?と聞いてしまう私。普通にはい、と言われました。

ワゴンだと、お好きなだけどうぞ、というサービスのお店もあるから、聞いてしまった。こういうレストランは、当然!?一つなのね😅考え庶民ですみません😅

 

私はミルフィーユを選びましたが、誕生日プレートを付けてくれました。

帝国ホテルで結婚式を挙げたら入れる、インペリアルグレース、という会に入っていて、その誕生日クーポンを使ったので、誕生日と認識してくれていたのでしょう。

 

そして、写真撮りましょうか?と言ってくれたので、撮ってプリントしてくれるのかと思いきや、カメラあります?と言われ💦自分のスマホで撮ってくれただけでした😅ま、デジタルの時代なので、十分です。派手におめでとうございますをされても恥ずかしいですしね😊

 

2万円ギフト券使って、クーポンで20%オフでも、結構お酒飲んだのでお支払いは15,000円くらいかかりました。夫がご馳走してくれました。

 

毎年来たいけど、全部実費だとやはり結構高くなっちゃいますね。

 

でも今回は本当に久しぶりの帝国。結婚式の思い出話をしながらの食事で、とても楽しく美味しく幸せな時間でした😊

 

夫さんありがとうございました。出来れば来年もよろしくお願い致します😁