帝国ホテル ラブラスリー 2

次はカトラリーのお話。

 

結婚式の料理などを決めるに当たって、2回ほどホテルから食事に招待されました。そこでホテルのカトラリーはシルバー製で、長年使われており、裏に製造年が書いてあるんですよ、というお話を聞きました。

 

なーんて、私はこれすっかり忘れていたのですが、夫が覚えており、夫から聞いて思い出した私💦。夫の記憶力は凄いです。

 

f:id:yumikoopy:20221020130435j:image

スマホのカメラなので、さすがに年の刻印は撮れませんでしたが、夫と全部裏を見て(というか、私は老眼で見えず夫に見てもらいました💦)確認できた1番古い製造年は、1983年。39年前。すごい!

でも実は、削れて年号が見えないカトラリーもいくつかあったので、もっと古いものもあると思います。すごい〜〜〜。

新しくてモダンな外資系ホテルもいいけど、やっぱり日本の老舗ホテルもいいなぁ🎶