月15万生活にチャレンジしてみる

週末夫の家族みんなで一泊旅行に行きました。

お母さん80歳の記念旅行。お元気で何より😊

足痛そうで、移動が少し辛そうでしたが、毎日運動してお出かけして本当にお元気!!何とかうまく付き合って、これからも元気で居て欲しいです。足良くなりますように✨

 

私もここ1、2週間、首が痛い。。。年取ると全身元気という日がほぼ無いです。お母さんも仰ってましたが、動けるうちに楽しんだ方がいいって。ほんとにそう思います。私は10年後元気でいる自信ないわ。

 

と、いう事で、やっぱあと3年くらいで辞めたいなぁ。。お母さんも私のブログを見てくれているようで、無理して働く事ないのよ、って言ってくれて🥲夫のお母さんもお兄さんもお姉さんも旦那さんも皆優しいです。(そしてみんな優秀だからお金持ちなんですよね〜😳株や税金の話ためになって楽しかった!!)

 

で、ゆるFIREの本の中で、それを達成するための生活費は大体年間150万という設定みたいで、まずは私も月15万で生活出来るのか、試してみようと思います。

 

もしそれが出来れば、NISAの生涯投資枠の1,800万円を、何とか3年で貯められるんじゃないかと思ってね。

(投資は年360万円までしか出来ないけど、原資だけ貯めておけばいいかな、と。)

 

f:id:yumikoopy:20240129121758j:image

ホテルからの景色。空も海もきれい!!

熱海も旅行客多くてびっくりしました!!株価は高くても今のところ景気が良くなった感じは全くしないけど、、、、景気良くなるといいですね!!