2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Uber eats

たまーに食べたくなるケンタッキー。 近くのケンタッキーがケータリングをやめてしまったので、ウーバーイーツで頼みました。 私は会社で使った事があったので、キャンペーンで割引になる招待コードを夫に送って、夫、ウーバーイーツ初体験。 誰がピックアッ…

雪?

1/28記録。雪かも予報でしたが雪にはならず雨。 しかし、風もあり雨も強く嵐のような天気。 電車も遅れてるし、何かの試練かな ホームが寒すぎて、初めて混雑した電車の中が快適だと感じました 生まれ変わったらサラリーマンじゃない仕事がしたい。。。 働け…

徳島2

徳島の宿泊先は、ビジネスホテル風の旅館。 土曜日だった為、行こうと思い立った時にはどこも満室で。。 そして、夕食の写真くらいあるかと思ったら一枚も無い でも、大塚国際美術館に歩いて行けたし、渦の道?だったっけな?にも歩いて行けたし、(結構遠か…

金曜日!!

明日休みー!毎週金曜日が嬉しすぎる。 仕事があるのはありがたいんですが、毎日早起きは辛い(>_<) 特に冬は暗いうちから起きなければならないし。 でも、電車や駅が混むのが嫌で、毎朝早めに家を出ています。 そしてカフェでまったりしています。 これが私…

テディベア?

この座り方😊 犬というよりもう熊のぬいぐるみに見えますね😅

とらやの羊羹

先日前の会社でお世話になったおじさんのお疲れ様会を開きました。 元々定年過ぎて嘱託で入社された方で、ずーっと為替関係に関わってきた超ベテラン。私も仕事ではいろいろ教えて頂きました。 寡黙で朴訥な方ですが、通なグルメで、2万円くらい?の天ぷらを…

結婚記念日?

先日夫と飲みに行きました。 JALカードの企画?で一部の特約店のレストランで、二人以上で一人分無料、というものをやっているので、高〜いお店ばかりの中、お手頃なお店を選び行きました。スペイン料理のお店で、ちょうど夫もパエリアが食べたかったそうな…

おにぎり

ある日の事。 夫がおにぎりを作ってお弁当に持たせてくれました。 「お金無いんでしょ」と。(^-^; 外で気持ちのいい風に当たりながら頂きました❤ 具は夫母のお土産の紀州の梅干し。 自分で作るおにぎりの100倍美味しかった 梅干しのおにぎりが大好きになって…

満員電車

3連休明けの出勤は人身事故の影響による激混み電車から始まりました。肋骨折れるかと思いました。。。 しかし、無事会社に辿り着けたことに感謝し、ほんの5分、カフェでコーヒーを飲み、行って来ます!! タリーズのルビーチョコホワイトモカ、ホイップ少な…

徳島1

大阪旅行の続き。 大阪からバスで徳島へ移動。電車で行きたかったけど、大阪から徳島へ直行するような電車はないようで、バスで淡路島を突っ切るのが一番早くて楽なようでした。 移動手段はいつも夫がリサーチしてくれます。 初日は大塚国際美術館へ。 有名…

モンドール

お正月休みの1コマ。すでに遠い記憶…。 夫はアヒージョに入れたブロッコリーの"芯"が気に入った模様。笑 覚書: モンドールはフェルミエのものよりイオンの方が美味しい!?値段は同じくらい。 フェルミエのは2回ほどトロトロじゃなかった。。 でもその2回は…

タリーズのハッピーバッグ

福袋的なものはあまり買いませんが、今回はバッグが欲しくて買ってしまいました。 お、これはボクの!?(注:女の子です) 食べられなそうなのでいらない。 そうですか(^-^;

休みはあっという間に。。。

本当に、お休みというのは何故あっという間に終わってしまうんでしょうか。(><。) いいからちゃんとエサ代稼いで来てよᐡ。• ·̫ •。ᐡ

あけましておめでとうございます

いいお天気で素晴らしい年の始まりでしたね。 弟オススメのお酒で乾杯。 とてもフルーティで美味しかったです。数量、期間限定で貴重なお酒だそう。 伊達巻3種。どれが一番美味しいのか分からず3本買って味比べしました。笑 左から、なだ万、紀文、籠清。 籠…

仕事納め

12/30が仕事納めでした。今の職場は完全にオフィスビルなので方々のお店がお休みになってしまいます。 よって来年の為の覚書。 駅構内のスタバ: open タリーズ1: closed タリーズ2: 8:00から タリーズ3: closed スタバ2: 10:00から スタバ3: closed エクセル…