徳島2

徳島の宿泊先は、ビジネスホテル風の旅館。

土曜日だった為、行こうと思い立った時にはどこも満室で。。

 

そして、夕食の写真くらいあるかと思ったら一枚も無い💦

 

でも、大塚国際美術館に歩いて行けたし、渦の道?だったっけな?にも歩いて行けたし、(結構遠かったし、半分ハイキングでしたが💦)、なかなか良かったです😊

 

さて、2日目は渦潮を見に船に乗ります。

旅館のバンで送ってもらい、船に、、、

やっぱり写真がない(^-^;

 

並んで乗って、眺めの良さそうな2階に行こうと思ったら、別料金だそうで(^-^;

 

でも、既に1階は見えそうた所いっぱいだったし、もう二度と来られないかもしれないし、ここは奮発して2階に。

 

f:id:yumikoopy:20200122081112j:image

 

船からの景色。鳴門大橋、、だと思います(・・;)

 

肝心の渦潮は、、

 

f:id:yumikoopy:20200122081236j:image

 

こんな感じでございました!!

何となく大きい渦潮が一つあるのを想像していましたが、そうではなく、小さい渦潮が出来ては消え出来ては消え、という感じでした。

(昔の洗濯機を思い出しました(・・;))

 

大潮の時が出来やすいと聞き、この日もたまたま大潮ではありましたが、まあ思ったよりは小さかったかな。。でも見られただけで満足です!!

 

時期も関係あるそうで、3月?だったかな?くらいが一番いいそうです。

 

さて、その後ローカルバスで徳島駅へ。

そして最後のお昼は徳島ラーメン。

(やっぱり写真が無かった💦)

 

徳島ラーメンは、豚骨醤油(だったと思う)のラーメンの上に、すき焼き味の牛肉が乗っていて、生卵を入れて食べるのが定番らしく、完全にすき焼きラーメンですね。いろんなラーメンがあるもんですね。

 

しばらくスタバで時間潰した後は、空港バスで徳島空港に行き、飛行機で無事帰宅となりました。

 

それにしても、写真少な過ぎですね。何と言っても本人達の写真が一枚も無いという😅

結婚十数年ともなるとこんなもんですかね。

 

次回はもう少し思い出になる写真を撮りたいと思います😊