うな富士

 

 

日比谷の臨時オフィス出勤最終日、記念?に新しく出来た鰻屋さんでランチしました。

半分やけくそ。だってこれが終わるとメインオフィスにずーっと出勤なので😢

 

うな富士

f:id:yumikoopy:20201107070246j:image

 

もともと名古屋のお店だそうで、行列の絶えない人気店だとか。

新橋から有楽町にかけての高架下に日比谷OKUROJIという新商業施設が出来て、その中に入っています。

 

f:id:yumikoopy:20201107070637j:image

数量限定名物肝入りうなぎ丼、5,800円( °_° )

 

写真を撮っていたら、店員さんが、良ければこちらと一緒にどうぞ、と提灯を持ってきてくれました😅

f:id:yumikoopy:20201107071009j:image

 

高級なだけあり、吸物はハマグリ。

f:id:yumikoopy:20201107071101j:image

 

写真撮り忘れましたが、丼はご飯の間にも鰻が隠れてるんです!!ご飯の量も多く、相当のボリュームでした💦

 

関西は、うなぎを蒸さずに焼く?とかで、ふっくらというよりは、しっかりしたうなぎでした。

焼き目も香ばしく美味しかったのですが、タレがあまり甘くなくて、、、。

私はやっぱり甘ーいタレのかかったうなぎが好き😅

甘いのも東京の特徴なんでしょうかね?