2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 18

さて、また4巻纏めて来ましたよ。 早速 新しいシーンですね。 ここまでは良かったのですが、、、、、。 前回と何が変わったか分かりませんね!? やる前写真撮るの忘れましたが また恐怖のこれですよー カッターは面倒なので、手でぶちぶちちぎりました。だ…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 17

先月のイースターのシーンが こうなりました。イースターエッグが浮いてるみたいで凄い! こちらは横の壁が来ただけ。 まだ接着しないで下さい、との事なので安定感悪い。 今回は簡単で良かった😊

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 16

帯状疱疹で引きこもりの土日にやりました。 病気じゃなくても引きこもりですが またこれですよー!! ゴミじゃないですよ これを全部背景に貼るそうです カッターで一つ一つ外すって書いてありましたが、とてもやってられないので、出でブチブチ外しました。…

帯状疱疹 その後

日曜日の夜まで頭の神経痛が続きカロナールを飲みましたが、月曜日の朝からは痛みはほぼ無くなりました。 ひどいと帯状疱疹後神経痛というのが残ってしまうそうなんですが、どうやら大丈夫そう。ボツボツもかさぶたになりました。良かったー!! ブツブツの…

帯状疱疹

後頭神経痛は、やはり帯状疱疹でした。 昨日午前中皮膚科に行き、やはりそうだと。 いつも行くこの皮膚科の先生は、症状や薬についてとても詳しく説明してくれます。 帯状疱疹は、昔かかった水疱瘡ウイルスが神経の奥深くに潜んでいて、疲れたり免疫力が弱る…

後頭神経痛 その後

一昨日の夜髪を洗っていたら首の後ろや頭にみみず腫れが出来ていてびっくり。さらに体にクリーム塗っていたら鎖骨辺りも腫れてる。 これはリンパが炎症起こして腫れてる!?と思い、念の為病院に行く事に。 調べた結果耳鼻咽喉科のようなので、行って、抗生…

後頭神経痛

記録のため書きマス。 後頭神経痛になりました。 病院に行ってはいませんが、症状をネットで調べまくってピッタリだったので、間違いないと思います。 数日前、頭の右側にたまにチクチクした違和感が。 寝れば治るかな、と思いましたが翌日チクチクした痛み…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 15

今回はユーウツです。 何故ならこれ↓ 紙を切り取ってお花を作り、植木鉢に植えるんですよ〜。 ハヅキルーペとピンセット無しでは出来ません(><) ま、まずは簡単な方から。 前号の謎の箱は、スヌーピーが犬小屋の屋根に乗り、フライングエースやっているシー…

つくってあつめるスヌーピー&フレンズ 14

4号いっぺんに来ました。 今までは一つ一つ包装されていてダンボールなどゴミになるものが多かったのですが、これはダンボール1つで4巻来るからいいわ〜。 作り物もこんな感じで入っています。 さて、14巻目 ウッドストックの巣に横壁が付き、スヌーピーが入…

日光、鬼怒川旅行 6

そういえば旅行記の途中でした さて、リッツの素敵なお部屋でひと息つきまして、あ、そうそう、私誕生日が近かったので、さりげなく誕生日旅行をアピール致しましたところ、こちらを頂きました❤ ラウンジでアフタヌーンティーやスイーツを食べてみたかったけ…

ふるさと納税 2021 津山ホルモンうどん

2回目のふるさと納税は、津山ホルモンうどん 津山って、すみません、どこか知りませんでしたが、岡山県だそうです。 岡山県北部は、昔から畜産業が盛んだったそうで、ホルモンをこういう風に食べるようになったんですね。 私達夫婦の大好きなB級グルメですね…