後頭神経痛 その後

一昨日の夜髪を洗っていたら首の後ろや頭にみみず腫れが出来ていてびっくり。さらに体にクリーム塗っていたら鎖骨辺りも腫れてる。

これはリンパが炎症起こして腫れてる!?と思い、念の為病院に行く事に。

 

調べた結果耳鼻咽喉科のようなので、行って、抗生物質と痛み止めを貰いました。

でも病院の先生は、リンパの腫れと頭の神経痛の因果関係は分からないと。。。

 

モヤモヤしながらも、まーリンパの腫れが引けば治るだろうと思っていたら、、、

 

何と今日になり腫れてる所に水疱が出来始めました。。やっぱり一番危惧していた帯状疱疹だったんだ😭

よくよく調べると、水疱が出来る数日前から神経がピリピリ痛くなる場合もあると。。。そしてリンパが腫れる場合もあると。。。

皮膚症状が出る数日前から症状が出るなんてー!!!

いろいろ調べている時に、帯状疱疹も疑ったのですが、皮膚症状なんで全く出ていなかったので、違うかな、と思っていたら、こんな時間差で出てくるんですね。。

 

早速明日皮膚科に行きたかったのに、よりによって定休日。。ヘルペス何度も経験してるので分かりますが、薬は早ければ早い程いいのに。昨日耳鼻咽喉科じゃなくて皮膚科行けば良かった〜💦

 

とりあえず明後日まで、ヘルペスの薬使い回してやり過ごそうと思います。。。

 

f:id:yumikoopy:20210512214230j:image

お大事に(ᐡ ´; ﻌ ; ᐡ)