ふるさと納税 2021 津山ホルモンうどん

2回目のふるさと納税は、津山ホルモンうどん

 

f:id:yumikoopy:20210501092525j:image

 

津山って、すみません、どこか知りませんでしたが、岡山県だそうです。

岡山県北部は、昔から畜産業が盛んだったそうで、ホルモンをこういう風に食べるようになったんですね。

私達夫婦の大好きなB級グルメですね。

 

私はホルモンは特別好きではありませんが、夫は大好き。なので、頼んでみました。

 

しかし!やはり解凍したホルモンはグロテスクで臭いも若干💦

と、いうわけで、下処理は夫にして貰いました😁

 

でも出来てしまえば甘辛のタレが絡んで美味しい焼きうどん😍(ホルモンは、プリプリの美味しい部分だけ頂き、あとは夫へ😁)

f:id:yumikoopy:20210501093113j:image

 

一味をかけて、大変美味しく頂きました❤

(内緒ですがマヨもかけました😁)

 

ふるさと納税で岡山旅行完了(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧