どこかにマイルで岡山へ 3


岡山から電車に乗り直行したのは香川の高松。

目的はもちろん

 

うどん。

 

滞在時間短いので、駅前しか行けません。

 


f:id:yumikoopy:20230203211744j:image

f:id:yumikoopy:20230203211851j:image

 

駅前のお店。おじさんとおばさんが切り盛りしてる昔ながらっぽいお店でした。

うどんは意外と柔らかめで、太さもバラバラ、手作りの感じがとてもよかったです。

出汁もとっても美味しかったのですが、ちょっと変わった味だったんですよねぇ。夫がいりこ?って言ってたので、いりこの味なのかなぁ。確かに東京ではカツオや昆布だしが主流かも。。。

 

お揚げも甘ーくて超〜〜美味しかったです!!煮物は甘さ控えめとかオシャレな感じじゃなくていいから、とことん甘くないとね!!おばあちゃんの味?という感じがするほんとに美味しいお揚げさんでした〜!!

(夫がお揚げさん、て言うのよね。可愛い😀)