どこかにマイルで岡山へ 5

さて、駅近のうどん屋さん2店舗回ってそろそろ岡山に帰る時間😅

 

香川、ほんの小一時間ですが楽しみました😊

 

駅前に親切な青鬼くん?が。

 

f:id:yumikoopy:20230207212659j:image

何?どうやら赤鬼の童話から来てるらしいが、、、私はその童話知らない。

そしたら何と夫は聞いた事あるそうで。意外( °_° )

どんな話?かまでは覚えてなさそう?だったかな。

ま、青鬼くん可愛いし、親切な青鬼くんて、名前がいいじゃない🎶鬼なのに優しそうな顔してるね💓

 

さて岡山に戻り、そもそも岡山に来たのに何してるの?という感じですが、しっかり自分のお土産ゲットしました。

 


f:id:yumikoopy:20230207213218j:image

f:id:yumikoopy:20230207213221j:image

白十字のワッフル。有名みたいです。

JALのラウンジで食べました。岡山空港小さいのにサクララウンジあってびっくり。良かったです。

でも中にお手洗いはありませんでした。

 

白十字って、スイーツ屋さんなのに変わった名前ですよねぇ。このワッフル本当に美味しかったです!!コンビニにも同じ形のワッフル売ってますが、元祖はここなのかなぁ。値段はそんなに高くなかったけど、ワッフルも中のカスタードクリームも、コンビニのより断然美味しかったです。

また食べたいけどワッフルの通販はしてないみたい。残念。。