とらやの羊羹

先日前の会社でお世話になったおじさんのお疲れ様会を開きました。

元々定年過ぎて嘱託で入社された方で、ずーっと為替関係に関わってきた超ベテラン。私も仕事ではいろいろ教えて頂きました。

 

寡黙で朴訥な方ですが、通なグルメで、2万円くらい?の天ぷらをご馳走様してくれたりもします。

 

今回は、その会社を退職された為、お世話になった女子たちでお疲れ様会を開催した次第で。

 

久しぶりに人と話した(笑)と言って珍しく饒舌で、下宿の話とか、ジェラルミンケース持って日銀に現金取りに行った話とか、お給料が現金支給で、封筒が立つとか立たないとか、厚さで他の人がどれだけ貰ってるか分かったとか、昔話が聞けて楽しかったなー😊

 

そして、食事に行くといつもお土産くれるんです。

今回も用意してくれていて、頂いたのはとらやの羊羹。

 

f:id:yumikoopy:20200121081234j:image

 

なんとラムレーズン味!!

いつも限定品とかちょっと珍しいものを下さるんですよ〜。

 

お味は、甘さ控えめで割とあっさりしていて食べやすく、しっかりラムレーズンの味がしました。美味しかった!ワインにも合いそう🎶

 

長い間お仕事本当にお疲れさまでした!!