ベートーヴェン

晦日ですね。なんと夫が大掃除してくれたので、のんびり過ごせてます。ほんと感謝🙏✨

 

さて先日、ミュージカル、ベートーヴェン行ってきました。

f:id:yumikoopy:20231231090015j:image

 

人気の予感で、ベルベッツファンクラブで4枚申し込んだら、2枚しか当たりませんでした。

でも2回行けて良かったです。

 

クンツェリーバイ作品で、しかも作中の音楽が全部ベートーヴェンの曲をモチーフに作られているという、メチャクチャ楽しみなミュージカルでした。

 

ファンクラブで取ったのに1回目の席が2階のSの一番後ろだったのは軽くショックでしたが、2回目は初めてのGC。なかなか良かったです。

f:id:yumikoopy:20231231091206j:image

 

肝心の中身は、物語は何故か恋愛劇でまあアレでしたが、曲は素晴らしかったです。好きなピアノソナタもたくさん出てきました。ベートーヴェンの曲に歌を付けるってほんとリーヴァイさん天才ですね。

芳雄さんもシュガーも音大出のクラシックの人なので、曲に合っててほんと良かったです。

芳雄さんはベートーヴェン役で出ずっぱりでしたが、シュガーの出番が少なくてちょっと残念。

 

弟役は2回とも海宝くんで見たのですが、クンツェリーバイコンサートで初めて小野田さんの歌聴いた時、とても上手と思ったので、小野田さん回も取れば良かったとその時思いましたが後の祭り。

次の機会にぜひ小野田さん出演のミュージカル観たいです。