ラグタイム

3連休あっという間に終わってしまった🥲

次の休みを目標に今週も頑張る🥲

 

ミュージカル、ラグタイム行ってきました。

チケ難かと思いきや、簡単に取れてしまって、2回行くことに。。チケットうまく取るのは本当に難しいです。かといって、定価か定価以下で売ったり交換出来たりするサイトもありますが、買うのはまだいいにしても、売るのは面倒で、やりたくないのです。。。

 

と、いうわけで、今回も売らずに自分で2回行きました。

f:id:yumikoopy:20230919121042j:image

 

結果としては2回観られて良かったです。いや、いつでも2回くらいは観たいですが、お金かかるのでね。悩ましいです。

1回目はイープラス貸切公演で、1階の真ん中あたり。

f:id:yumikoopy:20230919121139j:image

貸切公演は、出演者のトークがあるからそれが楽しみ。

しかし、ジキハイの時は石丸さんカーテンコールに出てきてくれなくてちょっとガッカリだったので、今回はどうかな、と思ったのですが、

なんと今回は石丸さん、芳雄さん、安蘭けいさんのご挨拶がありました。

生の声とコメントが聞けるのはほんとに楽しいです。

 

2回目は一般公演で2階の1番前でした。

2階も意外と見やすいし、1回見てるので見たい人だけロックオンして観られたので、とても良かったです。

 

ラグタイム、お話自体は人種差別の話でとても重い内容。昔のお話とはいえとても考えさせられました。

どうかどうか、差別で悲しむ人が減りますように。居なくなりますように。