ランチビュッフェ@ハプナ 品川プリンスホテル

節約ダイエットブログのはずなのに、いきなり食べ放題の話😅

先日夫が酔っ払って、カニ食べたい〜。品プリ行きたい〜!と言うので、気が変わらぬうちに予約させて頂きw、行って来ました〜😁

 

品プリのHP、一休、オズモールをチェックして、品プリHPが最安値だったのでそこで予約。

通された席は隣との間隔がものすごく狭い2人掛けの席。食堂みたいにズラッと並んでいます。

前に夕食を定価で食べに行った時はゆったりくつろげるソファ席だったので、やはり予約の値段で席を分けているのかしら。

ま、今回はランチなのでお酒も飲まないし、全然OK!むしろ、テーブル席なのでソファ席より食事しやすかったです😊

 

さて、雰囲気はこんな感じ。平日なのにものすごい人で、写真撮るの大変でした。

f:id:yumikoopy:20190201090449j:image

 

雰囲気あまり伝わりませんかね😅カニは最初はもっと山盛りに置いてありました。そしてみーんなカニ大量に食べてる!!やっぱこちらのお店の目玉商品なんでしょうか。

私は分解したり剥くのが面倒で、そこまでして食べなくていいや、といつもは思うのですが、今回は一応ダイエット中なので何本か自分で解体チャレンジして食べました。

夫が蟹食べるのプロ級にうまいので、教えてもらいながら食べて楽しかったです😊

いやほんと、夫が蟹分解して食べているところを見るのは圧巻です。蟹早食い選手権とかあったら優勝するんじゃないかしらw

ちなみに今回4杯以上は食ったな、と言っておりましたw

 

私の食べたものはこちら

f:id:yumikoopy:20190201091424j:image

 

さらにどーん。

f:id:yumikoopy:20190201091453j:image

 

一番美味しかったのはカレー😁牛肉のかたまりがたくさん入っていてびっくり!

ビュッフェのカレーってルーばかりで、よそう時下からすくわないと具が出てこない所が多いと思うのですが、こちらのカレーは蓋を開けた瞬間お肉だらけで豪華でした。さすがハプナ特製カレーと名付けるだけの事はあります😊

次に美味しかったのは鯛茶漬け。鯛飯に出汁をかけて、あられと三つ葉をトッピングして食べるスタイル。鯛飯も出汁も美味しかったです!

やっぱり私は炭水化物が好き!!好きなものはしょうがない!!

 

ダイエットを始めてから「あすけん」というアプリで食事管理しているのですが、ランチ全部入力したら、1,100キロカロリーになりました😵恐ろしい〜。

糖質とおやつを取りすぎ、と注意されました。あすけん先生、口調は優しいけど厳しいです。

夜ご飯ナッツとスープで済ませたから許して〜。

 

今回は夫がご馳走してくれましたが、やっぱり無職でお金払ってもらってばかりだと悪いなぁ、と思ってしまいます。今はとりあえず、節約しつつ、ブックオフでいろいろな物を売って、食費を稼ごう!!