やっとお休み。。

GW始まりましたね。

子供のいる家庭は10連休大変だから嬉しくない人も多い、という記事を見かけましたが、私もあまり嬉しくないような。。。

 

というのも、GW前後の仕事が死ぬほど大変で😢、金曜日はほんと、カオスでした。海外は休みじゃないから、数日分の仕事をまとめてやらなければならなくて、しかも引き継ぎ最終日で、エクストラの仕事もあり、さらにイレギュラーな問題も頻繁し。。

 

それでも、残業して綺麗に片付けられればいいのですが、その日は送別会があり、遅れられない雰囲気😢。

 

なので、最低限の仕事だけ無理矢理終わらせるので精一杯で、やり残した感満載です。😢

気持ちがスッキリしないから、ほんとは休んでないで仕事したいくらいです〜。

 

GW明けも、月初の仕事が既に7日分溜まってる訳で、やり残した仕事+月初の仕事って、どれだけ溜まってるの(*_*) 

 

今の会社は、みんな帰りがものすごく早くて、特に私の上司はほんとに早く帰りたいようで、終わったら風のようにさ〜っと帰って行きますw。

初めは、これは早く帰りやすい雰囲気で超嬉しい!!、と喜んだのですが、今は、慣れない仕事を早く帰りたい上司のために早く終わらせないといけない、というプレッシャーを感じていてものすごいストレス😵。落ち着いてやれば大した仕事ではないはずだし、それでも18時半くらいには終われるくらいの仕事量だから、時間に追われて焦る事さえなければ最高なんですけどね〜。

 

前の会社は、仕事量も多かったけれど、さらにあまり早く帰るとヒマと思われて、もっと仕事を振られる、という感じのところだったので、残業当たり前でそれがすごく嫌だったのですが、今となってはゆっくり残業出来たあの環境が懐かしい😅

 

でも、本当は私も早く帰りたいし、もう少し慣れればもっと効率的に仕事出来るはず!!

年だからか?仕事の覚えが悪くて自分がすごく嫌になりますが、今が試練、堪えどき。ここを乗り越えればおそらく天国が待っている!ので、頑張る!!!

とりあえず、GW明け初日は7時に出社する!!

 

グチで終わるのもアレなので、大人買いしたワインの写真でも❤️

 

f:id:yumikoopy:20190428083608j:image

 

今の会社に入って一番楽しみだった、ワインの特別販売!!ワインが定価より少し安く買えるんですー😍さすがフランスの会社!!年に数回あるようです。

 

安めのワインばかりですが、これだけ買うとかなりの額に😱💦

節約ブログはどうした、と突っ込まれそうですが、外食控えてこれで家飲みすれば節約ですよ!たぶん😅