子宮筋腫開腹手術の記録 16

術後2週間ちょっと。

 

炊事洗濯掃除、普通に出来てます。

犬の散歩も😊

 

毎日の買い物は、夫がしてくれています😊

重いもの持って歩くのは辛いから助かる。

 

あと電車移動はまだ辛いかな。仕事も術後2週間で復帰しましたが、在宅で良かった。通勤だったら結構辛かったと思います。

早く歩けないし、立ちっぱなしの体制が辛い💦お腹が突っ張る感じがしますし。おばあちゃん歩き💦

体力が落ちてるのもあるのかな。

 

今回入院&手術して、具合の悪い人やお年寄りの方などの気持ちが分かった気がします。

横断歩道は、早く渡れないし💦、電車は座らせて〜と思ったし💦、貴重な社会勉強しました。

今までより、そういう方の気持ちが分かるようになったし、寄り添える気がします。逆に言えば、今までは心から寄り添えてなかった💦。

ほんとに経験してみないと分からない事ですね。

 

それにしても、今回の手術、在宅ワークの環境が整ってる今で、本当に良かったです〜。あと病院にコロナも出ず本当に良かった。もし出て濃厚接触者が増えて、看護師さん減っちゃったら手厚い看護を受けられなかったかも。。想像するだけで怖い!

無事に手術終わり、術後も順調で、退院できて、皆に感謝!!

そうそう、書いたかもしれませんが、看護師さん達は本当に白衣の天使です。みな親切で優しかった。凄いお仕事です。

 

私も仕事、しばらく在宅で頑張ります!!手術代(というかベッド代?笑)稼がないと😁