カルティエ、時の結晶

先日、国立新美術館へ表題の展示会を見に行ってきました。

土曜日だったし、開催期間終わり間近だったのでものすごく混んでいました(>_<)

 

それでも100カラット越えの様々な宝石や、ミステリークロックはとても美しく、大変楽しめました。

 

特にミステリークロック。写真禁止で残念でしたが、文字盤に長針と短針が宙に浮かんで見え、ムーブメントが隠されているはずの台座や装飾は全くそうは思わせない美しさで、正に目を奪われました。

さすが時計にも定評のあるカルティエ。こんな素晴らしいものも作っていたんですね〜。

 

写真OKの展示もありました。みんなスマホで写真撮りまくっていました(^-^;

 

f:id:yumikoopy:20191221092138j:image

 

50カラットくらいのオパール。あとパープルサファイヤ、サファイヤ、ダイヤモンド、だったかな。

美しいですね。。。

 

カップルで来ていた人も多かったですが、夫に話したら、

 

「そんなところに一緒に行ったら、買って❤︎とか言われそうだから絶対行かない!!」

 

だそうです。笑