健康診断の結果

ブログ=日記だから書いておきますか。

入社時健康診断の結果が届きました。

一番心配していた肥満系の数値は何とか正常値に収まっていましたが、CとDが一つずつ😱

 

Cはコレステロール値。。。高すぎるらしいです。。あ、これ肥満系数値!?脂っこいものを食べすぎなのでしょうか。。

卵もたくさん食べていますが、最近は一日2、3個は問題ないって言われていますよね。。やっぱりコッテリしたもの控えた方がいいのかしら。。

 

ダイエットしてはいますが、私元々はジャンキーな食べ物大好きなので、それが原因でしょうねぇ。でも今より減らすのツラいなぁ😅

 

会社の人が、今の会社に来てからストレスフリーで、血液検査の結果が全部正常値に戻ったって言っていたので、私もそうならないかな!?笑

 

 

あとDがあってビビりましたが、視力でした。

右0.4、左0.8で、まー若い頃の2.0からはだいぶ悪くなりましたが、今どき裸眼で過ごせるのは結構すごいんじゃないか、と密かに思っています。

が、問診でも視力矯正しなくて不便じゃありませんか?矯正した方がいいですよ、と言われました。

 

はい、と答えておきましたが、今はむしろ老眼の方がツラいんですよね😅だんだん近くがボヤけるようになってきて目が疲れます😅

 

 

 

写真がないので会社近くの桜でも🌸

f:id:yumikoopy:20190407075036j:image

 

昨日は近所の桜も満開でとても綺麗で、散歩が楽しかった。義母と久しぶりに二人でランチしたのも楽しかったな❤︎

ホットヨガにも行き充実した土曜日でした。