ヒューゲルと、かぶレシピ

会社の特別販売で購入したワインの内の一本。

ヒューゲルのジョンティ。

 

f:id:yumikoopy:20190609214547j:image

 

夫が、「お、ドイツのリースリング?」と。さすがですね〜。私のつまらない?ウンチクのおかげで少しずつワインに詳しくなって来ているようです。

確かにこのビンの形はドイツのワインに多いですが、これはアルザスのワイン。アルザスはドイツに近いから、同じビンの形が使われているみたいですね。確か。ワインの基準とか分類とかも独特だったと思います。

でも、ドイツもフランスも行ったことないので、あまりピンと来ないんですよねぇ。いつか行ってみたいなぁ。

 

ちなみにこのワインは、数年前のANAビジネスクラスで採用されていたワインだそうです。

ゲヴェルツ、ピノグリ、リースリングなど複数の品種のブレンドで、爽やかで美味しかった〜❤️

 

おつまみはこれ

f:id:yumikoopy:20190609220845j:image

 

仕事を言い訳に最近食事は適当なのですが、らでぃっしゅで来た大きいかぶで、かぶとスモークサーモンのマリネと、かぶの葉とベーコンのにんにく炒め。夫と合作。

家飲み最高❤︎.* 無職を経験してから外食が激減しました。一応節約続いています。