大阪2

今回ポイントで泊まれるホテルから選んだのが、あべのハルカスにあるマリオットだったので、一番近そうな観光地?、新世界に行きました。

 

f:id:yumikoopy:20191229223500j:image

通天閣!!

 

大阪は2回ほどの出張でしか行った事がなかったので、地理感覚もないしよく知らなかったのですが、この辺りは昔は治安のいい所ではなかったみたいですね。外国人観光客や修学旅行生がたくさん居ましたが、お店はちょっと怖い?入りにくい所が多くて💦

 

結局綺麗な串揚げのお店、達磨に行きました💦

 

f:id:yumikoopy:20191229224149j:image

 

東京で食べる串揚げ田中とあまり変わらなかったような(・・;)

 

まあ、東京は何でもありますからね。

 

夜は大好きなお好み焼き❤️

 

f:id:yumikoopy:20191229224331j:image

 

とても美味しかったですが、このお店も東京にあるようです(^-^;

 

何はともあれ、天王寺辺りの雰囲気を味わえたし、今のところ日本一高いあべのハルカスの展望台にも行けたので、楽しい旅でした。