広島旅行 7

さて、いよいよ今回のメインイベント、宮島。

午後は天気が悪くなるとの事で張り切って朝から行動。

 

フェリーからの眺め。宮島、近くて遠いです。

f:id:yumikoopy:20231124200408j:image

行きに宮島税100円を、フェリー代200円に合わせて回収されました。

 

宮島って鹿居るんですね。


f:id:yumikoopy:20231124200555j:image

f:id:yumikoopy:20231124200551j:image

おしりがハート❤︎

 

スタバありました!!


f:id:yumikoopy:20231124202144j:image

f:id:yumikoopy:20231124202148j:image

景観にマッチさせたデザイン。サイレンロゴも黒。

(ちなみにこっち裏でした💦。さらに、座席が眺め良く素敵で有名らしいのですが、スタンプゲットの為1階のレジで物買っただけなので、2階、(3階もあるのかな??)行きませんでした。。)

 

いい景色。時代劇に出てきそう。

f:id:yumikoopy:20231124202623j:image

 

鳥居見えて来ました。

f:id:yumikoopy:20231124202724j:image

 

厳島神社着きました。

f:id:yumikoopy:20231124202800j:image

人だらけだったので、Googleフォトで消しました。

ほんと人だらけなので、さすがに自然には消せませんね。

 

アルコールでお清め???笑

f:id:yumikoopy:20231124202919j:image

 

すごい。

f:id:yumikoopy:20231124203000j:image

 

ほんとに下は海なのね。

f:id:yumikoopy:20231124203157j:image

これが潮引くと水無くなるの!?信じられないですね。その時も見たかったなぁ。

 

宮島、感動の景色でした。来られて良かったです。