広島旅行 5

夜は山口県の徳山へ。

 

f:id:yumikoopy:20231121075906j:image

綺麗に撮れませんでしたが、新幹線さくら、というのに乗りました。

さくらという名前の新幹線初めて。鹿児島まで行くやつだったので、九州新幹線

広島-徳山、一区間自由席だったのですが、混んでて座れずデッキに立ってました。

車両の写真撮れば良かったなぁ。

 

お目当ては、こちら

f:id:yumikoopy:20231121080405j:image

山口県のスタバスタンプが欲しかったのです😊

寂しい駅でしたがスタバ×蔦屋が超立派!!図書館も併設されているみたい?

空いてるし、ここに住みたい、と思ってしまいました😁

 

夜は地元の居酒屋さん。

f:id:yumikoopy:20231121083136j:image

ふぐ料理満喫しました!!

 

年季入ってますが💦徳山はふぐ有名らしいです。

f:id:yumikoopy:20231121083339j:image

 

帰りはこだま

f:id:yumikoopy:20231121224048j:image

 

でも東京から乗るのと車両が違うー。

f:id:yumikoopy:20231121224150j:image

 

写真撮り忘れましたが、車両は古かったけど自由席なのにグリーン車みたいな席でした。

新幹線の仕組みって複雑。。電車オタクの人に色々教えて貰いたいわぁ。