広島旅行 12

夜ご飯もお好み焼き〜!!

またまたCAさんオススメのお店。

天気予報は夜雨でしたが、なんとまた駅ビルに店舗がありまして、ホテルから濡れずに行けます。

 

ホテルのラウンジで休憩を挟み、

f:id:yumikoopy:20231130211339j:image

 

宴会開始!!電光石火というお店です。

 

まずは「コウネ」。

コウネって初めて聞きましたが、牛の肩バラ肉らしいです。そこだけバラして売ってる&食べるのは、広島だけ?とか何とか。。

f:id:yumikoopy:20231130211503j:image

なんか寄ってるけど食べかけじゃないですよ。笑。

 

歯ごたえある超赤身のところなので、薄切りじゃないとキツい!?そして赤みなのでわざと脂身の所もくっつけて切る!?と書いてあったような。

確かに噛みごたえあるお肉で、でも噛むほどに美味しいお肉です!!

 

次牡蠣。バター焼きかな?

f:id:yumikoopy:20231130212006j:image

とっても美味しかったですが、夫が、ハッキリ言って牡蠣はどこでも食べられるから、ここでわざわざ食べなくてもいいかも。と。。。確かに東京でも美味しい牡蠣は食べられる😅

 

次、私たちがハマったがんす。

f:id:yumikoopy:20231130212150j:image

これはなかなか東京には無いてすよね。私広島来て初めて聞きましたし。

がんす本当に美味しい!!

 

次いよいよお好み焼き!!

f:id:yumikoopy:20231130212324j:image

卵で包まれた、オシャレ広島焼き。

 

私マヨたっぷりが好きですが、マヨはお願いしないと出て来ません。広島の人はあまりマヨかけないのかなぁ。

f:id:yumikoopy:20231130212407j:image

間違いない美味しさ✨😋🍴💕お昼のリベンジ完了!!

 

次、なんか気になった子持ちこんにゃく。

f:id:yumikoopy:20231130212615j:image

 

これが、めちゃくちゃ美味しかったです!!

こんにゃくにししゃもの卵混ぜこんであるんですって。プチプチ食感が、ほんとたまらなく美味しかったです。

帰りに空港で探しまくってお土産で買っちゃいました。

 

ラスト、締めのお好み焼きwww

f:id:yumikoopy:20231130212800j:image

麺をうどんにしてみました。だいたい麺、焼きそば麺かうどん選べるので、広島ではうどんもメジャーのようです。

そしてうどん、すっごく美味しかったです。うどんの方が切りやすくて食べやすいし、馴染む?私焼きうどん好きなのでこれも好きなのかも♡

 

大満足の夕食でした!!

 

オマケ。夜のラウンジ。私は水w

f:id:yumikoopy:20231130213119j:image

 

夫はお酒とツマミ

f:id:yumikoopy:20231130213207j:image

 

充実の一日でした。