広島旅行 9

行きはJR(だと思う)、普通の電車で宮島口まで行ったのですが、帰りは夫の提案により広電に乗りました。

 

f:id:yumikoopy:20231126112615j:image

立派な駅。

 

たまたま?なのか、停まっていた電車も最新式と思われるピカピカの車両✨

f:id:yumikoopy:20231126112732j:image

 

1人だったらこの席がいいなー。落ち着きそう😊

f:id:yumikoopy:20231126112814j:image

 

この席に夫と向かい合わせで座りました。若干座りにくいw

f:id:yumikoopy:20231126112910j:image

おそらく、低床仕様で、車椅子等の方が乗りやすいようになっている電車なんだと思います。

よってここは車輪の上なのかな?

 

なんとこの電車、宮島から市街地に入るまでは道路とは別の線路を走り、市街地では路面電車になっていました。面白いですねー!

 

JRなら数十分のところ、一時間くらい(以上かな?)かけてのんびり移動しました。