子宮筋腫開腹手術の記録 14

いよいよ退院の日。

前日で抗生剤の点滴も終わり、この日から抗生剤は飲み薬に。

いや〜、体に何も付いてないって、解放感すごい!!当たり前の日常に感謝!!

 

病院食最後のご飯はパンケーキだったんですが、さすがにこれはお店のパンケーキ並み、とは行かなかったので😅、いつかのお昼ご飯を載せておきます。

 

f:id:yumikoopy:20220129115021j:image

エビフライ、タルタルソースたっぷりで美味しかったなぁ❤︎こちらも盛り付けレストラン級ですよね。

 

さて、朝食の後は荷物をまとめて、お支払い。

その後看護師さんに忘れ物チェックをして貰ってめでたく退院です。

みんなに見送られたりするのかな、と思っていましたが、ナースステーションにはほぼ誰も居ず、担当の看護師さん一人に見送られてエレベーターに乗りました😅ま、皆さんお忙しいし、退院日曜日だったのでそれもあるでしょう。

 

夫に連絡し来てくれるまで待合いで待ちましたが、日曜日で外来お休みで、誰も居ないところで待てたので、コロナもあるし日曜日退院で良かったかもしれません。今万一コロナにかかって咳が止まらなくなったらほんとヤバい💦お腹痛くて咳出来ません!!

 

そして夫の到着も早かった!日曜日で道が空いてたようです。車で迎えに来てくれて本当に感謝!!さすがに電車は無理だったし、タクシーも辛かっただろうなぁ。夫が家まで連れ帰ってくれる安心感。ほんと感謝〜。

 

手術の日、立ち会い不要ではありましたが、家族が病院に来る人も居るようだし、面会も、ご希望なら相談に乗ります、と親切な看護師さんが仰ってくださいましたが、誰にも来てもらいませんでした。

コロナのリスクは少しでも減らした方がいいですからね。たった1週間の事ですしね😊

そして今はLINEもあるし、夫とは毎日それで連絡取れたので、それで十分でした。体調の報告や、毎食のご飯の写真送ってました。笑

 

と、いうことで、入院の記録は終わり。

また気が向いたら?退院後の経過なども書きたいと思います。