子宮筋腫開腹手術の記録 10

術後4日目の朝

 

微熱はあるものの、もう体調もかなり良かったと思います。

前日の夜、看護師さんに、「常食になりましたね、メニュー選びました?」と聞かれ、いいえと答えると、「食事ごとに和食と洋食選べるんですよ、明日の朝はお聞きしてないのだったらどっちが出てくるか分からないんですが、お昼から選べるようにメニューと紙持ってきますね」と言われ、それ以降退院までのメニューは全部選んだのですが、パン好きの私としては、重要なのは朝食。

ちなみにお昼は洋食でもほとんどご飯で、夜は和食ワンメニューでした。

 

さて、そんな訳でこの日の朝は、洋食が出てくるようひたすら祈ってました。

(あまり動かないしベッドが硬い?慣れない?のもあり、朝早く目覚めちゃうんですよね。看護師さんも体温など計りに結構早い時間来るので、6時には起きて洗面を済ませるので、朝ごはんが待ち遠しい😅)

 

で、なんと、洋食キター!!

f:id:yumikoopy:20220125172141j:image

 

嬉し過ぎます。理想の朝食。ポットに入ったお紅茶付き!!ここはホテルですか!?

 

高いお金払った甲斐あるわ、と思いながら幸せな気持ちで完食!!

 

と、ここまでは良かったのですが、食べ過ぎるとお腹が張って痛い!!普通でもガスやお通じ出ずお腹が張ると痛いですが、それプラス中の傷が痛む感じ。なのでいつもの3倍くらい痛い!!

ガスが出ると少し楽になりますが、肝心の💩が出ない。。ま、元々便秘だし、術前に全部出してるし💦、そんなに食べてないから、いつもなら私にとっては出なくても普通ですが、今は痛くて力めないし、自然にスルッと出て欲しい。。

看護師さんも、来る度「お通じありました?」って聞くので、余計に焦ります。。

で、相談して、この日の夜までに出なければ下剤を服用する事になりました。

 

で、結局出ず下剤飲みました😅