家計貯金を定期預金に

個人のお金とごっちゃになっちゃうとアレなので記録。

 

毎月コツコツと、家計のために貯金しています。

夫も数年前から毎月入れてくれてます。

なので、二人のお金。

 

全部現金なので、少しでも増やすため、一部を私の新生銀行スタートアップ定期に入れる事にしました。

 

ここから

f:id:yumikoopy:20240326121455j:image

ここへ移したので、

f:id:yumikoopy:20240326121429j:image

これを1年定期に入れまーす。

 

f:id:yumikoopy:20240326121719j:image

 

年利0.4%なので8,000円の利息付きますね。(そこから税金引かれますが。)

 

投資の利率と比べれば笑っちゃう金額ですが、リスクゼロだからしょうがないですね。

 

一年後、増えた利息でトリキで外食かな😋

サイゼリヤなら3回くらい行けそう😁