パヴィヨンルージュ 2015

家のワインセラーが壊れました。

ワインセラーといっても本物ではなく、少し冷やせる程度の安いワインクーラーだったのですが、安いからかとうとう壊れてしまいまして。

 

しかし、私の中でワインブームは去ったので、もう高いワインを買う事もないから、新しいワインクーラーも要らない。

 

しかし!!今2本だけいいワインがあるから、その保管に困る!!

 

と、言う訳で、夏ワインが痛む前に、寒いうちに飲んでしまおうと、満を持してパヴィヨンルージュを開けました。

 

f:id:yumikoopy:20240227224421j:image

 

マルゴーのセカンドです。

確かキャッシュレス決済ポイント?みたいのをやってた時のポイントで買ったの。夫がポイントで普段飲めないいいワインを買おうって言ってくれて。

 

2015ビンテージだから8年前のワインですね。開けた時期が良かったのか、いや元々ポテンシャル凄いんだと思いますが、ほんっとに美味しかったです。

凝縮感あり、渋みはまろやかで、ほんのり甘味がある感じで最高でした!!

 

高くても素人には美味しさが分からないワインとかありますが💦、これは本当に美味しくて、夫も私も楽しめたので良かったです!!記念にキッチンにボトル飾りました😊