高級ワインのお供は

こちら。

f:id:yumikoopy:20240228123202j:image

モンドールでございます。

 

ワインにハマっていた時は、時季になると何回か買っていましたが、最近ご無沙汰でした。

 

そしたらね、なんと以前より2,000円近く値上がりしている😱

チーズに6,000円はなかなか出せませんよね😱

 

しかし今回は、成城石井で4,000円台でセールしていて、それを夫が買ってくれました❤️

ビンボーになる予定の私に代わり、最近外食や高級食材は夫が出してくれます‪‪❤︎‬感謝🙏✨

 

あとは夫がハマってるケール。

f:id:yumikoopy:20240228123634j:image

ケールもだいぶメジャーになったかと思っていましたが、まだ意外と売ってるスーパー少ないです。

 

そしてメインはこちら。

f:id:yumikoopy:20240228123750j:image

ピーマンの肉詰め。なんと夫作。

わたくし夫に頭が上がりません。

 

ピーマンはワインに合わないかな、と言うのですが、いえいえ、ボルドーブレンドのワインは、カベルネ・フランというピーマンのような青っぽい香りのするぶどうがブランドされている事が多いですから、ピッタリですよ!!

 

パヴィヨンルージュ2015のセパージュも調べましたが、もちろんカベフラ入ってました😊

 

最高の晩餐でしたね〜!