New スニーカー

また散財してしまいました💦

 

ジャーン

New Balance WL996 Light Brown CV2

東京都元気キャンペーンに踊らされててですね。10%還元は使わないと勿体無いということで、(こういう考えがいけないんだと思いますが💦、)ニューバランスのスニーカー新調しました!!

 

今まで履いていたのは574というモデルで、今回も値段的に500番台シリーズにしようと思っていました。

しっかし、私が前に買った時(10年前くらい!?)より値上がりしたような。。。

前は8,000円台で買えた気がするんですが気のせいかな。。。

 

なので、なおさら900番台は買えないわ、と思っていましたが、お店行ったら、WL996というモデルが何足か割引されて売っていました。

 

店員さんに聞いたら、WLというモデルはwomen'sモデルなんだって。通常の996に入っているソールを抜いて、軽さ重視で作られているみたいです。

なので、軽くて値段も安い!値段重視の私には嬉しいですね。

 

通常の996は定価は16,280円で、WL996は11,990円。今574の定価は11,990円みたいだから、574と値段変わらないんですね。

 

そして、そのWL996の一部が割引されて8,000円台だったんですよ!

 

店員さんによると、シーズンカラーの在庫処分だそうで、私の買ったこのカラーは去年の冬モデルなんだって。

同じく割引されていた白っぽいのも可愛かったのですが、どちらも在庫処分なのでサイズが無くてね〜。

でも、996は574より細身の木型(ラストって言うらしいですよ。)なので、1サイズ大きくてもいいかもと言われ、そのサイズがあったこのカラーを試着してみたら、ピッタリで〜!

 

色が濃く写ってますが、実際はもっと薄いグレージュで可愛いです!

さて肝心のお値段は、定価11,990円のところ値引きされて8,789円で、さらにクーポンがあったので500円引きで8,289円。そこに東京元気キャンペーンで10%(828円分)+PayPayスクラッチのポイント41円がついたので、実質7,420円。定価より4,570円お得に買えました〜!!

 

色も絶妙なグレージュで可愛いし、形も574よりシュッとしててスマートだし、スウェードの部分の毛足が長くてモケモケで可愛くて、とても気に入りました。

セレブのスニーカーなので、大事に長〜く履きたいと思います!!

 

ちなみに、貴族の靴はこちら。

yumikoopy.hatenablog.com