ワンコの治療費

今回の歯石除去などにかかったお金ですが、

 

歯石除去、腫瘤切除3ヶ所、超音波検査、血液検査、などなどで、約6万円でした。

そして私はアニコムのペット保険に入っているので、それら全部が保障対象になり、実際かかった金額は半額の約3万円でした。

 

しかし、あー保険入ってて良かった、とはならないです。なぜなら、今年払い込んだ保険料は6万円。なので、治療費半額になっても保険料6万円➕治療費3万円で、9万円も払ったから💦

よっぽど高額な治療しないと、とても保険料の元を取れないですよね💦しかも手術は年2回しか保険使えないんですよ。(まーそもそもそんなに手術したら犬が可哀想ですが。)

 

今かかっている獣医さんはとても良心的なので、ぼったくる事はしないし、この保険は長く入ってるから安いってわけでもなく、年々年齢ごとに保険料も上がって行くので、来年からやめようかな、と思っております。。。

 

これから年とともに病気や不調も増えるとは思いますが、それでも実費で払った方がマシでしょう。

もちろん必要な検査や治療はちゃんとしてもらうので、元気で長生きして欲しいです。

 


f:id:yumikoopy:20230529121558j:image

f:id:yumikoopy:20230529121701j:image

最近ソファに座ってると横にピッタリくっついて来て、頭を太ももに乗せて寝るんですよね。可愛くて悶絶。ほんと元気で長生きしてね💕︎